妊娠7ヶ月の気持ち。

妊娠7ヶ月目ももう直ぐ終わり。

あっという間の後期。

妊娠期間はとてもとてもこの上なく

幸せで、

想像以上に色々しんどくて笑。

(つわりと引越しとお腹張るのと通勤ね)

でも、そんなの比べ物にもならないくらい幸せ。

日中は仕事してたりしてお腹の子に話しかける余裕とかなく集中してるけど、

おふろ入る時、

ゆったりする時、

寝る時、

ドタバタぽこぽこ胎動感じる時。

ふとお腹の子に意識を向けると、

とてもいとおしくて いとおしくて、

かわいくてかわいくて

大事で大事で

愛がこみ上げてくる。

けいちゃんとの間に授かった

大切な命がとてもかけがえのない

これ以上ない宝物に思える。

けいちゃんとの間に授かれてよかった。

けいちゃんと赤ちゃんと過ごす何気無い日々に毎日幸せを感じる。

(引っ越してからだけどね)

そんな毎日がただ満たされて楽しくて幸せで、

他のことを考える余力がない…笑。

今までの人生やってこなかったことを今させてもらってる気がする。

家族を大切にすること

家族との時間を大切にすること

外に意識を向けず、

ただ何もせず家族と過ごす時間を

楽しむこと。

シンプルでありきたりで

誰の役にもたってないかもだけど、

シンプルになってしまった。

こんなに家族が幸せでいいのか、

そこにただただ戸惑いすら感じてしまうくらい、

私の中で、家族が幸せで

あらゆることに満たされることに

抵抗とブロックがあったことにも

気づく。

他の家族も幸せで満たされてるのを見て(側から見てるとだけだけど…)

あぁ、いいんだな、

家族満たされて幸せになって…。

と、ひとつひとつ自分にオッケー出してみてる。

だって、

こんなに物質的に満たされることが

この人生初めてだから、

戸惑うし、怖いもの。

金銭的な不安はあるけど、

なんとかはなるだろうし。

目の前のご縁と恵みに

日々感謝して過ごし、

恵みを循環させて過ごしたら、

きっともっと身も心も豊かになると思う。

無限の豊かさの中で

ただ循環が起こってるだけ。

それを流れるままに受け止め手放し

流していく。

感謝と愛とともに…

ありがとう、ありがとう。

***

そんな中、

妊婦になっての不安や戸惑いもある。

今までのような

バイタリティー、

社会の役に立ちたいという

社会貢献の熱い魂、

体力気力集中力

が減り、

目の前の仕事と家庭のことで精一杯。

使命感や社会活動的なものも意欲が湧いてこなくなり、

空っぽになってしまった。

奈良さんからは、

『いらんもんをすべて剥がして持って行ってくれたんだよ、この子がね』

と。

それならとてもありがたいな。

次は何が私を埋め尽くしていくんだろうか、楽しみ(*´꒳`*)♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?