【妊婦日記】妊娠14w4d~29w3d (4/7)

14.4

けいちゃんと昼過ぎから自宅に行き

片付け。

やはり臭い…これは住めないよな。

急遽吉羽の物件内覧するが、

日当たり悪く断念。

けいちゃんと浦和にお買い物。

定食屋さんでご馳走してもらい💗

編み物の本とか購入!

夜はけいちゃん戻ってきて手作りピザみんなで食べてご満悦✨

この土日、ほとんどつわりもなく、

遂にらくになったのかなー!

お肉お魚も食べたくなくなってきた気がする。

14.5

寒すぎて、帰り道クタクタ。

疲れ果ててヘトヘトだよー

寒すぎると体力消耗が激しくて眠くてしんどいよー

大宮でけいちゃんとたまたま落ち合えて、

けいちゃんが席を先に並んで取ってくれて、

座って帰れたよ😭

ずっと座れなかったから、ありがたすぎて泣けたよー😭

14.6

遂に明日から15週目!

ここまで育ってくれてありがとう😭

これからもどんどん大きくなってね(≧∀≦)💗

まだ僕だから、男の子かなー^^

お料理をしっかり作れるようレパートリー増やさなきゃな!

と強く思った今日。

帰宅後、マイホーム購入は考えてない旨、エネルギー強めにお母さんに言うと、言い合いに。

お母さんショックだったようで、

その後心閉ざしてしまい、

とても居心地悪くて、

相当ショックだったから、

1月中に出て行くことも言われ急遽物件探し!

15.1

お母さんポテサラとハンバーグ作ってくれてて、田島里食べ食べてと。

ありがとう、ありがとう。

少し落ち着いて心開いてくれるように。

マイホームの事は、とても期待も大きくデリケートな事なので、

慎重になろうと心に誓った。

15.5

和枝さんに編み物を教えてもらい、

4時間集中して編む!

楽しすぎる(*´꒳`*)

編み物しながら色々お話しするのも楽しいな。

15.6

りんりんのおばちゃんや、

じんさん?にも妊婦としてのアドバイスを色々教えてもらい、たくさん愛情もらい、幸せすぎます。

天才天才と言うのはどこか慣れないけど、できるだけ言ってみようと思う^^

16.0/1/3

今日から安定期!

本当にこの日を迎えられてこの上なくありがたい!

16.1

久しぶりに気持ち悪い。

朝休んでから出勤。

途中も頭痛肩こりが激しく辛い…汗

17.2 1/12

真由美さんからとてもとても傷つくメールが。

お母さんに伝えたら、

サイエントロジーのツアーの件の実態話を初めて赤裸々に聞かせてもらい、

命からがら行って来て、そして、

命からがら帰って来たと、

死んではいけないと必死だったと、

ものすごい辛かったエネルギーで、

息を切らして話してくれました。

そんな思いをさせて8年間もしっかり謝れてなかったこと、

遠方に住んでたことや、

その話は一切触れないでと言われ、

詳しい話を聞いてこなかったこと、

そして何よりも何の手助けもせず、

フォローもしなかった自分の不甲斐なさと、無力感、無責任、あまりの酷さに死にたくなりました。

こんなに一番幸せにしたい方をこんなに辛くしんどく命からがらな思いをさせて何もしなかった自分に、

私は人を不幸にすると、

存在を消してしまいたいくらいの自責の念にかられ、とても落ち込みました。

次の日のヨガ教室、

奈良さんからのメッセージ

けいちゃんの存在に救われ、

自分を取り戻しましたが、

一生かけて償いたい、

お詫びしたい、幸せを恩返ししたいとそう思ってます。

17.3 1/13

ヨガに久しぶりに参加!

幸せすぎて至福すぎて…

やはりヨガはいいなぁ💗

奈良さんのクラスは癒されるなー!

みんなとのカレーの時間もとても楽しく癒されました!

そして、その後おもいおもいのお詫びの気持ちを真由美さんにメール。

伝えられてよかった。

少しは受け止めてもらえた気がしてよかった。

心からお詫びとその分幸せを恩返していきたいと心から、心から思ってます。

奈良さんが隣に来てくださり、

『愛とは、理解すること

そうなんだなーと、

広い器で受け止めて理解すること。

その器の大きさと穏やかさが神様の愛、これは自分の中にもあるんだなぁっていうこと。

これでいいんだぁっていう。

押し付けでもアドバイスでもなく、

相手のそのまま、今を理解して受け止めること。それが、アドバイスやこうした方が…よりも…』

と、まさに自分にタイムリーな話をしてもらう。

お腹の子が伝えてと言って話させてもらったよ、とのことで、

家族との一件についてタイムリー過ぎて、とても響きました。

それを受けて、真由美さんにもメールができました。

赤ちゃん、本当に本当にいつもありがとう😭

ママの強いサポーターであり、味方だね!

また、奈良さんより、

要らないものを引き剥がして、

この子が来たことで

全部持って行ってくれた、

『なんかやりたいこと全部空っぽになっちゃってー』と言うと、

それでいい、それが一番いいんだよ。

と言ってくださり、本当に有り難く嬉しく安心しました。

17.4 1/14

夜お布団に入った時、

お腹の真ん中を小さくぽこぽこする感覚が。腸の作用なのか、胎動💗なのか?

引っ越し作業で冷え、熱っぽい。

ローンは0.9%でgo!

けいちゃんと打ち合わせ。

17.5 1/15

舞さんに聞いたら、

それはおそらく胎動だよー!

と💗

わぁ!感動だなぁ✨

幸せだなぁ!

なんで幸せな感覚体験なんだろう💗

本当に命がここに息づいているんだなぁー✨

大好きだよー、

大切だよー、

愛してるよー💗

いつもありがとう!

19.3 1/27

今日も新しいお家へ。

あなたとここで沢山遊べること、

楽しいことを沢山できること。

けいちゃんと三人でたのしい家族の時間を過ごせること、

その全てが楽しみで楽しみでたまりません💗

ありがとう。

駅近くのカレー屋さん美味しい!

通うぞー笑笑

19.4

引っ越し準備に明け暮れ…

しんどいー🌀

19.5

寝不足だったのでたくさんねました!

9時間!

19.6

たくさんねたからか夜更かしして買い物してしまい…

寝不足…💦

20.0 1/31

今日から6ヶ月!

夢の6ヶ月!

順調に育ってくれて

本当にありがとう(*´꒳`*)

私のところに来てくれて

本当にありがとう😊

大好きで大切で愛してるよー💗

幸せだよぉ〜✨

ただただ何も背負わず抱えず、

今を味わい愛おしみ楽しむことに

生きよう。

このお腹の愛おしい子を感じて。

21.2 2/9

今日はいよいよ引っ越し!

朝からバタバタだけど、

おかあさんも手伝いに来てくれて、

無事終わりました!

ここで、けいちゃんとあなたと一緒に幸せな暮らしができることが

この上なく幸せで楽しみです♡

21.3.4.5

三連休ずっと買い物片付けで疲労困ぱい。赤ちゃんとゆっくりする時間取れてなくて申し訳ない気持ちも…

でも、生活できる環境整えたくて今は頑張ろう!

21.6 2/12

後ろの奥様 高橋さんとお話ができる。

ここを建てるにあたりたくさん反対してきたこと、

1メートルも底上げして日陰になってしまったこと、

工事がうるさかったこと、

私道が凸凹になり。ご近所のフェンスが壊されたこと、

たくさんの不安やご迷惑をおかけした経緯があることを知り、とてつもなやるせない気持ちになり、

特に私たちが日向でいいお家に住めるのは、後ろの方の犠牲の上に成り立ってることがこの上なく申し訳なくて、

かなり落ち込んだ。

でもどうしようもないので、

私たちが越してきてよかったと思ってもらえるような付き合い方をしたいなと思う。

キッチンの窓も光が眩しいとのことで取り急ぎダンボールを。

赤ちゃん、

たくさん大変な思いをさせてるかもだね💦ごめんね。。

その間たくさん胎動を通して元気を伝えてくれて、ありがとう(*´꒳`*)♡

22.0

新居生活スタート6日目。

けいちゃんとゆったり暮らせていることに至福感と感謝を毎日感じてます。

無理せずゆっくり揃えていこう。

今日はバレンタイン。

トリュフも買い、これからご飯つくりだー!

2117@南与野…

今週は図書館行って絵本借りてきたいなー!

2.27

仕事中、たまたまFacebook見てて

なんと、大葉ナナコさんと、

バースの映画上映会があると!

少ししかネット見てなかったけど、

これは見に行かなくては!

仕事休んででも〜!

と突き動かされ、

3/7のイベントお申し込みする時、貴方もたくさんたくさんドスドス動いてサイン送ってきたから、これはやはり休んででも行かないと思い即お申し込み!

楽しみ〜♡

24w4d 3.4

花粉症?がキツくて眠くて眠くて

夕方から4時間ほど寝倒す。

そのままお風呂はいらずソファで寝ようとすると、けいちゃんが心配して撫でてくれる。

おふろ上がったけいちゃんが、私がソファから起きないのを見て責めるでもなく、じっと見つめて

『心配で上行けないよ、

赤ちゃんかわいそうだよ…』と

呟いたのを見て胸がとても痛んだ。

赤ちゃんには申し訳ない気持ちになるし、

絶対に責めずに見守るけいちゃんの平和な姿勢に頭が下がる気持ちで、

けいちゃんへの深い感謝と尊敬も感じた。

すごいなぁ。

私なら絶対責めて怒っちゃうなぁ。

いつも優しく包んでくれて、

本当にありがとう。(*´꒳`*)

安心して妊婦生活を送れるよ。

24w5d 3.5

けいちゃんに夜寝る前に赤ちゃんに絵本読んでもらえるときは読んでもらうようにしている。

最近読んだ

お父さんとおさんぽ。

けいちゃんが照れ隠しか、

”おちんぽ”とちょいちょい絵本の間に入れてくる。

まるで小学生だ 苦笑。

だけど、まさかの、

絵本の中にもちんちん!

と出てきて、

もはや笑いは堪えられない笑。

それから、他の絵本も毎回読むたびに

”おちんぽ”と入れてくるから、

怒らずスルーをしてるけど、

なんかおもしろいなぁ。

照れ隠しなのかねー。

けいちゃんらしい。

25w0d 3.7

今日は待ちに待ったオーガズミックバースの映画の上映と、

その監督&カメラマンのデボラさんのお話&大葉ナナコさんのお話会&うまれるの上映!

盛りだくさんでした(*´꒳`*)

25w6d 3.13

今日は仕事も体力的に余裕が残ったまま帰れる。

余裕があると、お夕飯これ作ろうかなとか、これからのことととか色々考えられる。

幸せに感じるのは、

子どもと遊ぶことを考えること、

けいちゃんと過ごす時間、

お腹のあーちゃんの胎動を感じるとき。

仕事してる時も。

職場のみんなも、本当にいい人たちだなぁとしみじみ感じながら仕事してます^^

マタニティ写真撮りたいなー!

今日は、ハチミツ入りココアを飲んだからか、帰り道甘いもの欲せずに帰宅できました♡

26w1d 3/15

なんか今日から胎動がすごいー!

仕事してる日中は静かだったのが、

今日は仕事中も驚くくらいドカスカ笑。

元気いっぱいで嬉しかった。

お腹を見てると動いてるのがわかるくらい、動いてます♡

26.3 3/17 受信

赤ちゃんかわいい♡

今日も元気な姿を見せてくれましたが、エコーは眩しい?のか、

手と足を顔の前に。

完全に女の子だと!

マタニティビクスでたくさん汗をかいて、動きについて行くのに必死で集中したから、リフレッシュできて達成感もあり、スッキリ!

めちゃたのしー!(*´꒳`*)

これは続けたいなー!

お部屋のインテリアをつくり、可愛く仕上げました^^

けいちゃん遅くて、たくさん怒ってしまい、あーちゃんにも影響あったよね、ごめんね💦

26.4 3/18

マタニティヨガをお家で開催されてる岡本さんのプラサーダヨガのクラスへ。

リラックスできました。

お家でのヨガクラスの作り方、

とても参考になり、出会えて良かった!また通いたいな♡

とてもとても素敵な方でした♡

お会いした6/5予定日の方も、これから仲良くなれたらいいなぁ!

マタニティヨガも、ビクスもできて、満足♡幸せ♡

あーちゃんも元気で、本当にありがたい日々です^^

…どうしてもけいちゃんにイライラしちゃうのが改善したい。

ごめんよー汗

26.6 3/20

また夕方から熱が上がりそうなだるさ。

ゆっくりソファで休む中、けいちゃんへのとめどない感謝が溢れて来た。

いざという時はたくさんの愛情と優しさで包んでくれる。

怒るときは、必ず私が怒ってしまった時だけ。

まるで反射板の鏡のように返ってくるだけ。

だから私が気をつけなきゃな。

心に余白をもてるような余裕をもとう。

27.0 3/21

和枝さんが遊びに来てくれました。

たくさーんの野菜とイチゴとお土産を持って。

いつも和枝さんには愛情たくさん、

元気と明るさをたくさんもらうなぁ。

本当に会うと元気になる人。

感謝しています。

少しでもゆっくりできておもてなしできてたら嬉しいです(*´꒳`*)

観葉植物もいいのを買えて満足♡

けいちゃんといる時間がとても愛しくて楽しいな。

27.1 3/22

妊娠7ヶ月目ももう直ぐ終わり。

あっという間の後期。

妊娠期間はとてもとてもこの上なく

幸せで、

想像以上に色々しんどくて笑。

(つわりと引越しとお腹張るのと通勤ね)

でも、そんなの比べ物にもならないくらい幸せ。

日中は仕事してたりしてお腹の子に話しかける余裕とかなく集中してるけど、

おふろ入る時、

ゆったりする時、

寝る時、

ドタバタぽこぽこ胎動感じる時。

ふとお腹の子に意識を向けると、

とてもいとおしくて いとおしくて、

かわいくてかわいくて

大事で大事で

愛がこみ上げてくる。

けいちゃんとの間に授かった

大切な命がとてもかけがえのない

これ以上ない宝物に思える。

けいちゃんとの間に授かれてよかった。

けいちゃんと赤ちゃんと過ごす何気無い日々に毎日幸せを感じる。

(引っ越してからだけどね)

そんな毎日がただ満たされて楽しくて幸せで、

他のことを考える余力がない…笑。

今までの人生やってこなかったことを今させてもらってる気がする。

家族を大切にすること

家族との時間を大切にすること

外に意識を向けず、

ただ何もせず家族と過ごす時間を

楽しむこと。

シンプルでありきたりで

誰の役にもたってないかもだけど、

シンプルになってしまった。

こんなに家族が幸せでいいのか、

そこにただただ戸惑いすら感じてしまうくらい、

私の中で、家族が幸せで

あらゆることに満たされることに

抵抗とブロックがあったことにも

気づく。

他の家族も幸せで満たされてるのを見て(側から見てるとだけだけど…)

あぁ、いいんだな、

家族満たされて幸せになって…。

と、ひとつひとつ自分にオッケー出してみてる。

だって、

こんなに物質的に満たされることが

この人生初めてだから、

戸惑うし、怖いもの。

金銭的な不安はあるけど、

なんとかはなるだろうし。

目の前のご縁と恵みに

日々感謝して過ごし、

恵みを循環させて過ごしたら、

きっともっと身も心も豊かになると思う。

無限の豊かさの中で

ただ循環が起こってるだけ。

それを流れるままに受け止め手放し

流していく。

感謝と愛とともに…

ありがとう、ありがとう。

***

そんな中、

妊婦になっての不安や戸惑いもある。

今までのような

バイタリティー、

社会の役に立ちたいという

社会貢献の熱い魂、

体力気力集中力

が減り、

目の前の仕事と家庭のことで精一杯。

使命感や社会活動的なものも意欲が湧いてこなくなり、

空っぽになってしまった。

奈良さんからは、

『いらんもんをすべて剥がして持って行ってくれたんだよ、この子がね』

と。

それならとてもありがたいな。

次は何が私を埋め尽くしていくんだろうか、楽しみ(*´꒳`*)♡

28w0d 3.28

いよいよ今日から妊娠後期!

そして、付き合った記念日♡

けいちゃんとパスタアルデンティーノにディナー♡

とても幸せで美味しい時間でした!

たくさんこむぎたべすぎたー

いつの間にかソファで寝て4:30に…

あーちゃんに謝って、

23時までにはお風呂に入り始めていること、

小麦や白砂糖は、

ストレスにならない程度にこれから控えめにすることを誓いました。。

そして、私の母としての自覚が大切なのだと気づき、

その自覚の現れとして、

まずは生活リズムを整えることを急務でしないといけないことだと、

なんだかすごく感じました。

生活リズムを整えて、

あーちゃんと対話する余裕をもっと持とう!

毎日幸せ感じています。

豊かな時間と気持ちに、

ほんとうにありがとうございます😊♡

28.5 4.2
新じゃがの甘辛煮が美味しすぎて食べ過ぎて、
まさかの、下るー、ゲロ吐くわ、
びっくり笑っ。
食べ過ぎ注意だね。

29.2, 4.6
初!
マドレボニータ@吉祥寺
とってもとぉっても楽しかった!
運動のあとの爽快感!
ママ友もたくさんできて、
有益な知識も知れて大満足!
ご縁に感謝✨

29.3 4.7
毎日毎日幸せ。
穏やかで、家族がいとおしくて、
前みたいには何もほっさないけど、
満ち満ち足りてます☺️

あ、でも啓ちゃんいないと寂しくなるかな。
赤ちゃんできると、旦那さんのことを大切にしようと本能がそうするのかもな。

昨日も今日もそうだけど、
啓ちゃんとお電話すると、
その声に反応してか、
ここ一番の活動を、お腹の中で見せてくれるあーちゃん。
ぼっこぼこ動いて暴れるの笑っ。
喜んでるのかなー☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?