出産当日からの日々

7/3 生後1日目
初乳が既にでて、ごくごく飲む!
その後もすやすやずっと寝てました。

後陣痛が痛いのと寝不足とでくたくたでナースステーションに預かってもらうことに。

7/4 生後二日目
ひまりちゃん

9:10 ナースステーションにお迎えにいく
母乳ごくごく飲む!
ミルクも一気に飲む!
今日は目を開いて目があう時間も増え、たくさんおはなしする。
初めてのあくびも見る。
後陣痛が痛くて💦

その後うとうとするも、
暑かったり、落ち着かなくて寝て泣いての繰り返しなので、ナースステーションに一度預かってもらい落ち着いて寝る。

縦だきがいいみたいで、ランチ後、
12:25
落ち着いて寝てるところを受け取り、
母乳。飲まずぐっすり!
12:30
ミルクごくごく飲んでぐっすり!
ぐっすり眠る
15:15
おしっこ
15:25
寝てたのでおっぱい加えるのみ
15:30
ミルク10CC
寝る

【育児日記】
7/11
おっぱい外来。
スリングのなかでずっと寝ててくれたひまりちゃん。ありがとう。
おっぱい外来では、
助産師さんがとっても優しい笑顔で
『よくおっぱい出てるね!』
『26グラムも飲めてるのはすごいよ!』
『この8日間お母さんとひまりちゃんで頑張った結果だね!とても上手に飲んでる!すごいよ!』

とたくさん誉めてくださり、
手探りで必死で駆け抜けた一週間を肯定してもらったようで、ほんとうにほんとうに嬉しかった。
帰ってきて、ひまりちゃんがすくすく元気に大きくなってくれていることを心から感謝して泣いたよ。こんなに嬉しいんだね。
母業を誉めてもらえるって。
ほんとうにほんとうに嬉しいんだね。

幸せは、
たくさん落ちてて、
些細なことがとても嬉しく幸せに、
満たしてくれる。

ひまりちゃんありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?