セルフブランディング

事業を作る際には、ブランディングは大切だと思っています。
それと同様に個人においても、スポーツのチームにおいてもブランディングは大切だと思いますね。
周りからどのように見られたいのか?そこに向けての言動を意識するわけですね。
勿論背伸びをする必要もないですし、自分が思ってもいない印象にする必要もないでしょう。
ただ、相手からどのように思われているのか?を踏まえてどのように思われたいのか?はコントロールしようと思えばコントロールすることは可能ですからね。

しっかりしている人に思われたければ、日々の言動や約束事をちゃんと守ることが必要です。
楽しそうな人に思われたければ、楽しい話題や雰囲気を好んで作れば良い。
頼りがいがある人と思われたければ、依頼事から逃げないようにしたり、真摯な姿勢で細かいことも大事も取り組むことでしょう。
いきなりブランドは確立しませんから、日々の言動を初めとして、五感で作り上げていくしかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?