「そろそろ」2023年12月18日

・エアコンは体調不良を少なくしてくれる。寒すぎて布団から起き上がれないみたいなことが、実家にいるときより随分減った。大変良いことだ。実家は親がエアコンの音を嫌って絶対に消すのだ。夏も冬もそうなので、京都よりは暑さ寒さは厳しくないはずなのに、こちらに来てからのほうが過ごしやすい。

・過ごしやすいのは一人だからというのは、もちろんあると思う。他人の物音がない。あるとしても私に干渉してこないことが確定しているので安心していられる。いつこちらに歩いてきて戸を引き開けるかわからないような存在が、常にむこうでがさごそやっているというのは、私にとってよっぽどストレスだったみたいだな。他人の気配でONになってしまうので、なんらかしないといけない!という気持ちになり落ち着けない。なんらかとは?


・「一人で過ごすほうが楽かどうかは、ひとり暮らしとSNS全断ちを半年くらいやってから判断しろ」とか聞く。ひとり暮らしは今のところ1年と4分の3やってサイコー!なので、あとはSNS断ちをやるとおおよそ検証できると思うんだけど、ちょっとやれる気がしないな…。

・いや、やってみるか?TwitterとInstagramをアンインストールして、PCも全部ログアウトして、ウェブブラウザのブロックでアクセスできないようにして、本当の本当にSNSをすべて消し去る。TwitterもInstagramもDiscordもMisskeyもYouTubeも。SlackとLINEは仕事とかに使うので残す。

・いやYouTubeも?つい先週に広告にブチ切れてYouTubeプレミアム登録したところなんだけど…もったいない気がする。まあいいか。金の無駄遣いは十八番だ。許すな。

・やるか〜。まあ…まず1ヶ月位……?また来年だね。良いお年を、明けましておめでとう。


・べつに一人が良いタイプの人間だということを証明しなくったっていいのだけどもやりたいならやろう。ちょっとくらいできるか怪しいことをやってみたい。別に大変じゃないし。



・8月にコロナに掛かって以来、明らかに免疫が弱くなっている気がする。これまでまともに風邪なんてひいたことがなかったのに、咳と痰は一生止まらないし、インフルになるし、1ヶ月に1週間くらい咳ひどい週間がある。なんかに感染してるんだろうか?


・不安不安不安不安不安不安不安

・この1ヶ月くらいずっと不安定。よくないしよくない。いろいろが。

・たすけてくれー



・久々にnoteを書いたのは、言語化というものをそろそろやったっていいよなという気分になってきたので、ひとまず書いたのです。この調子で言語化の癖を取り戻したい。

・大学のちょっとしっかり文章書かなきゃいけない課題、全然出せてなくて本当にまずい。思い出して文章を書く気にならない、普段から考えられない。いつものことではあるんだけども。


・書き出しておきたいことはいくつかあるんだけど眠い!あとはメモ。


・当時ほとんど初対面だった叔父と一緒に合気道の道場に行って稽古で手首を掴まれたとき本当に痛くてこわかったなあ

・部屋の掃除ができなかったり、課題をやれなかったり、いろんなミスをしたりするのをまずいと思えなくなっていてまずい。

・情けなくてェ

・今タンスの方からずーーーーーーっとカタカタカタカタ鳴ってるんだけど、何?誰かいるの?ねずみ?



・ではまた来年。noteは書くかも。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?