見出し画像

「飯の写真しかねえ」2023年9月27日の日記

・大人たちは仮面が分厚くて面白くない そもそも人と喋りたくないタチなのになんでわざわざ人の仮面剥がして楽しくおしゃべりできるように奮闘してるんだろう

・喋るのがまあだよくわかんないんだよな 自分の考えを言葉にして発して人に頷きや相槌で持って聞いてもらってなんらかの言葉を返してもらうのは楽しいですが、それってオナニーじゃない?やり取りではない気がする じゃあ何がやり取りなんですか 知りません おしゃべりというものに夢を見ているだけです

・おしゃべりは楽しいですが、それを楽しく思っているということは利己的であると思い込んでしまっているので、自分が楽しくなるたびにえ〜自己中心的〜!最悪!ってなってる きも 例えばそれが他の人もそういう形だとして、他の人の楽しさの材料になるのはいいのにね

・人のAを成すために自分を使うのはよくて、自分のAを成すために他人を使うのはなんか嫌なのは、やっぱり自己評価や自己肯定感や自己愛が低いからですか?自分自身に良い環境や快い経験をさせることをそこまで必要だと思っていない いざやったら楽しいんだけどさ


・ずっと人に干渉するのが怖かったのに最近はずっとどうやったら上手く人に干渉できるかばかり考えていて怖い 本当に怖い 簡単に自分の行動指針が捻じ曲がってあまりそれに違和を感じていなくてしばらく気づけなかったのが怖い


・ファシって入力したらヤノベって自動変換されるのきしょすぎ


・恋愛するのがド下手だったし何もできないまま終わってしまった上にその後他の人と何かあるわけでもないから曲に託して浸っている ダサいから他の人と何かあった方がいいなあと思っているけどだからと言って真面目に他人とやり取りできるだけのキャパはないしやる気もそこまでないし

・キャパの中で収まろうとするの大学生として面白くなさすぎるだろ 失敗していい時間なのに〜全部ぶっ壊れようかな 明日からクラブに行って行きずりの男と酒飲んでシーシャふかして翌朝スパイスから調合するカレーを食わせてもらうんだ


・蜂蜜ピザという曲 いい

・元々ホラー映画は見なくていいけど、もうロータリーエンジンのこと調べなくていいんだよな でもロータリーエンジンとか面白いじゃん ちくしょう!


・applemusicの無料期間が切れたのでSpotifyに帰ってきた お気に入り共有できないからめんどくさいけどこれを機に新しく開拓しようかね おすすめの曲がSpotifyにあったら教えてください


〜日記〜

・昨日の晩寝落ちして(布団の上だからいい)3時とかに目が覚めて、二度寝して5時とかに目が覚めて、三度寝して8:20に目が覚めてもう一回寝ようと思ったら9時に実車教習があるのを思い出して慌て狂い、わさび茶漬け。15分で教習所まで自転車飛ばした。暑い。

・お昼はサイゼで食べた。お腹が苦しくなるまで食べて1000円。ボロネーゼとサラダと(食べてないけどスープと)ドリンクバーと野菜とキノコのピザ。野菜ペーストを野菜と言い張ってはいけない。

・授業。久々に先生のファシで鑑賞できたので大変楽しかったが時間が足りねえ ちゃんと足りねえ 来週続きすんのかな(しなさそ〜)

・でも前より先生がやってること見えてきた気がする 成長!成長して何がいいんですか?

・もち買った。明日の朝か昼か夜かに食べる。納豆があるので大根おろしと一緒につけて食べる。

・水わさびが売っていたので買ったし刺身も買った。本わさびはうまい。こないだ買った十割そばがあるので明日の朝か昼か夜かに一緒に食べる。

・青のりを買い忘れた。まあ別に必要なの再来週だしいいか。タコを食う日が設定されたらやたらタコを使いたくなってきてしまった。たこ飯を炊きたい。塩ジャケを買ったので代わりに炊き込む。ごぼうを買い忘れた。薄揚げも。にんじんはある。


〜写真載せようと思ったけど今日のがなかったから今日じゃないやつ〜

・CoCo壱のタイカレーそんな好きな味じゃなかった。最近好奇心でご飯を選ぶという判断基準を知ったので試してみている。割と楽しい。自分で選ぶ一食一食の重みが減ったからできること。実家にいてバイトをやっていなかった頃にはできなかったこと。好奇心で猫と一緒に松茸を食べると名高いほどの味ではなかったことが発覚。


・ロイヤルホストの英国フェアのフィッシャーマンズカレー。カレー食べがち?美味しかった。わかりやすい。一番好きだったのはエビと小皿の鱈の揚げ物タルタルソース添えレモンがけ。今度適当な時にフィッシュ&チップスとビールを食べに行きます。あとサラダも美味しかった。


・親が来たから親の金に任せて回らない方の寿司屋に行った。別に高級なとこではない。ちらし寿司1200円。桶にギチギチに詰まっててめちゃめちゃ量多かった。美味しいし最高だけどよっぽどお腹空かせて行った方が幸せになれそう。


・親の金に任せて行った夜ごはん。うまかった。うますぎ。英勲と白岳仙。うまい辛口もあるという学び。魚の煮付けにはごぼう。絶対です。



・大根なかった気がする。


・なかった。明日の朝はそばで昼にもち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?