2021 12/24(金)

こんばんは。

今日は午前中に内定を頂いていた企業様に
辞退の連絡をしました。


他業種未経験OKでわたしもその部類だったので
面接して内定をもらいましたが、のちのち考えた時に
その業種で勤務していた友人に
習得まで3年はかかると言われ


・いまからそこまでのエネルギーを持って頑張れるか
・いずれ結婚も育児もしたいと考えた時に婚期逃しそう
・未経験のため自宅でも勉強が必要
・面接のあと自己学習して興味がプラスにならなかった

…辞退しよう、、となりました。
入社してからのミスマッチが一番怖いからなぁ
今までの経験が活かせる仕事を探してスキルアップが目標。


午後は妹の病院の付き添い
滅多に病院行かない健康体だけど、
気になることがあるとのことで一緒に行ってみた。

ぶっきらぼうなおじさん先生で、
診察後に隣で診断結果聞きながら気になること質問したら
「当人は20歳超えてるんだから周りがとやかく言うことじゃない、あなたに説明してない」と言われ

は?家族なんだから心配して当たり前だし、
原因知りたいから質問してるのに
もう少し言い方あったのでは?と腹が立った
(まぁいま無職だけど、と少し負い目を感じながら(笑))

さすがにそれは飲み込んだけど、妹の原因も分かったし
そういう先生のいる病院だと思って車に乗りました。



気晴らしに妹とドライブして帰ったら家に着く頃には
けろりと元気になってて単純で良かったと再認識した。


おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?