見出し画像

2022 01/21(金)

こんばんは
一週間終わりましたね、お疲れ様です
わたしは明日もお仕事なのです
土曜出勤が何日かある会社なので、頑張ります


午前中
今日は名刺の訂正
前回のものをそのまま直したら、文字間など微調整が必要とのことで自分なりに調整してみて思ったことは、データ上は結構動かしたぞ!と思ってても現物は1mmしか変わってなかったり

その辺の感覚を早く身につけたいな


お昼
先輩と約束通り外へ
お店で食べるかと思ったらテイクアウトでした
ご時世だものね
美味しいお店を教えてもらって、とっても美味しくて満たされた〜

先輩は人として尊敬する部分が多い

同じく中途組で前職が少し特殊のため、その影響から雰囲気が柔らかくて、変に気を使ってないんだけどいろいろ考えて話してくれてる感じが伝わってきて、なんでも話したくなっちゃう
入社してすぐのタイミングだと、探りを入れてるみたいで聞にくい、〇〇さんってどんな方ですか?など人を選ぶ質問がしやすい

お仕事も子育てもバリバリされてるし、かっこいい

憧れの女性です


午後
自分に関するものをいろいろ作ってみてる
数少ないデザインの知識を絞り出したり、検索してパーツ真似したり、フォント見比べて見やすさ追求したり

楽しい時間


明日はきっと道が空いてるけど、早めに寝る

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?