2022 01/14(金)

6時起床
内定貰った会社まで通勤練習してみた
どのくらい混むのか確認したら
雪降った影響か結構混んでた
なるほどーっと呟いて帰る


午前中ずっと確定申告について調べてた
YouTubeや国税庁のHPとかいろいろ見ても
断片的な知識しか得られず
途方に暮れてしまったため知り合いに電話した
源泉徴収と経費分かれば税務署で教えてくれるよ!
って言われた

ご飯食べて、POLAに最終の支払いに行って
その時に源泉徴収の紙貰ったためその足で税務署へ
30分ほど待ったらお兄さんの所へ通されて
源泉徴収票と経費伝えたら確定申告終わってた


え!!すごい!もう終わったの!?天才!?
って気持ちを「助かりました!!」の
一言に込めた(笑)

まだこの時期だし平日だから空いてたのかも
良かった〜
全額戻ってくるのもありがたい♡
ひと山超えた気持ちで清々しかった


いろいろ調べた1日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?