見出し画像

新潟市の路上喫煙者が暴行。男を現行犯で逮捕!「タバコを吸わないでください」に怒り犯行!

路上喫煙を注意されたことが発端

新潟市中央区二葉町に住む52歳の男が、路上喫煙を注意した70代の男性に暴行を加えたとして、6日に現行犯で逮捕されました。警察によると、事件は6日午後3時半過ぎに起きました。52歳の男は、歩行器を使っていた70代の男性から「タバコを吸わないでください」と言われたことに怒り、「オレの勝手だ」と反論しました。そして、歩行器を両手で押し倒して、70代の男性を転倒させたというのです。

被害者が自力で通報

暴行を受けた70代の男性は、自分で110番に電話して警察に助けを求めました。警察が現場に到着すると、52歳の男はまだ近くにいました。警察は男を暴行の疑いで現行犯逮捕しました。男は最初は「していない」と容疑を否認しましたが、後になって事実を認めたとのことです。

人気アーティストが制作する格安の七福神ポスターがおしゃれなのにご利益ありそうと話題!

路上喫煙制限地区だった

事件が起きた場所は、新潟市役所のふるまち庁舎がある複合施設「古町ルフル」の近くでした。この場所は、屋外の公共の場所での喫煙を禁じる「路上喫煙制限地区」に指定されていました。路上喫煙制限地区では、違反者には罰金が科せられることもあります。

路上喫煙は迷惑行為

路上喫煙は、周囲の人々に健康被害や不快感を与える迷惑行為です。特に高齢者や子どもなど、タバコの影響を受けやすい人々にとっては危険です。路上喫煙制限地区ではなくても、公共の場所でタバコを吸うときは、他人に配慮して灰皿や吸殻入れなどを用意しましょう。また、暴力や暴言は決して許されません。路上喫煙を注意されたときは、冷静に対応しましょう。

人気画家が描いた有名な七福神ポスター。開運インテリアとして話題!

#新潟市 #路上喫煙 #暴行 #現行犯逮捕 #古町ルフル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?