見出し画像

BreakingDown戦士・YURAがミドル級16位のねぎ魔神に判定勝ち!RISE WEST.21の激闘を見逃すな!

立ち技格闘技のファンなら、RISE WEST.21のミドル級(70キロ)の一戦を見逃してはいけない。プロ無敗のBreakingDown戦士・YURAと、ランキング16位のねぎ魔神が激突したのだ。

この試合は3分×3R延長1Rのルールで行われた。YURAはBreakingDown8で、当時のBreakingDownのパンチ力ナンバー1だった外枦保尋斗をKOで下した逸材だ。その才能にCEOの朝倉未来も目をつけ、「19歳ならRIZINにも出場できる」とMMAの世界に誘っていたという。

人気の個人ブランド!ストリート系の画家によるHIPHOPなアパレルショップが話題!

対するねぎ魔神は、YURAよりも経験豊富なファイターで、前に出て大振りな打撃を繰り出すスタイルだ。この試合では、顔面から血を流しながらも、プレッシャーをかけ続けた。

ダウンの応酬

試合は序盤からYURAがジャブを多用して、ねぎ魔神の顔面にダメージを与えた。しかし、ねぎ魔神も負けじとフックやアッパーで反撃した。

2Rに入ると、ねぎ魔神が左フックでYURAの顎を捉えてダウンを奪った。これにより、ねぎ魔神が優勢になったかに見えたが、YURAは立ち上がって逆襲に出た。

3Rでは、YURAが右ストレートでねぎ魔神のガードを突き破ってダウンを奪い返した。さらに、同じ右ストレートで再びねぎ魔神をマットに沈めた。

延長戦に突入したが、このダウンの差が決め手となり、YURAが判定勝ちを収めた。両者ともに素晴らしい闘志と技術を見せた試合だった。

YouTubeで視聴可能

この試合の映像は、RISEの公式YouTubeチャンネルで視聴できる。コメント欄には、「YURAは圧勝だと思ってたけど、ねぎ魔神も強かった」「YURAの才能はピカイチだな」「2人とも気持ちが強すぎる」「ナイスファイトだった」「すごい試合だった」「最高だった」「YURAはこの道で頑張ってほしい」「伸びしろがすごい」などの声が寄せられている。

この試合は、RISEのミドル級のレベルの高さを示すものだ。YURAは今後も注目の戦士だし、ねぎ魔神もランキングを上げるチャンスがある。RISEの動向に目が離せない。

人気の絵描きの通販ショップ!開運アイテム金色の七福神アイテムが話題!!イラストトレーナー&パーカー&ポスター!


ソース:[RISEの公式YouTubeチャンネル]

#RISE #BreakingDown #YURA #ねぎ魔神 #立ち技格闘技 #ミドル級

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?