見出し画像

「喧嘩道 BreakingDown 9」ノッコン寺田、ボブ・サップ戦辞退の真相 - 石井館長の存在とは?

ノッコン寺田、戦いの辞退を発表

格闘技エンターテインメントのイベント、「喧嘩道 presents BreakingDown 9」に出場予定だったノッコン寺田が、自身のYouTubeチャンネルで試合出場を辞退することを発表しました。この大会は、26日にABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継される予定でした。

寺田は「皆さん本当に申し訳ありません」というタイトルの動画で、「まずは視聴者様、ファンの皆様、スポンサー様、BREAKING DOWN関係者様へ謝罪 そして今後の活動について報告があります」とコメントしました。

プレゼントで人気!衝撃の満足度、イラストレーターに依頼するおしゃれ似顔絵!

家族との話し合いからの決断

寺田は「私、ノッコン寺田は妻、そして子供達と話し合った結果 BREAKING DOWN9を辞退する事に決めました」と明かしました。そして、「対戦相手がボブ・サップだという事、正直最初から無理だと思っておりましたが恐怖心を隠し今日まで言えずにいました。私には子供が6人います、守るべき家族がいます。もしもの事があって家族を悲しませたくありません」と、家族を思う強い気持ちを語りました。

ファンからの反応

この突然の発表は大きな波紋を呼び、ネット上ではさまざまな意見が交わされました。「今回は本当にやめた方が言いと思う」「釣りなら毎回同じで面白くないよ」という声も見受けられました。

石井館長との関わり

24日に寺田は自身のXを更新し、「石井館長 あなたが技術をおしえたから あなたが色々教えたから 僕は怖くなったんです 試合楽しみにしてるって、僕は出ないです 死にたくないので 石井館長 あなたはサイコパスです」と投稿。これは、空手団体・正道会館の創始者で、K-1の創立者・石井和義氏のポストを引用する形で、再び試合辞退の理由を説明するものでした。

石井館長は自身のXにサップを指導する動画を複数回投稿していたとのこと。

人気アーティストが制作する七福神ポスターが売れてる。

#ボブ・サップ #ノッコン寺田 #喧嘩道 #BreakingDown9 #辞退理由 #石井和義 #正道会館 #K1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?