見出し画像

吉川晃司「旧友の奥田民生はあんな感じじゃなかった」高校時代の思い出を語る「人間変わっとるやんけ!」

ニッポン放送の人気番組「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」に、歌手の吉川晃司がゲストとして登場した。番組では、同じ広島出身で同級生のシンガー・ソングライター奥田民生とのエピソードを披露した。

吉川晃司、奥田民生との再会に驚き

吉川晃司は、今年の9月に和田アキ子の武道館公演に足を運んだという。そこで、奥田民生も観客として来ていたことが判明し、和田アキ子と一緒に楽屋に挨拶に行ったという。和田アキ子は、奥田民生の笑顔がかわいいと感じたと話した。吉川晃司は、奥田民生とは高校時代からの知り合いで、「同級生なんですよ」と紹介した。

人気絵描きの個人ブランドによるパロディアイテムやおしゃれなイラストトレーナー&パーカー&ポスターが話題!

奥田民生、昔は寡黙なギタリスト

吉川晃司は、高校時代の奥田民生の様子を語った。奥田民生は、昔は歌を歌わずにギターを弾いていたという。ブリティッシュロックに傾倒し、暗いところに座っていたという。吉川晃司は、「全然イメージ違うんですよ」と驚きを表した。

奥田民生、ユニコーンで大ブレイク

その後、奥田民生はロックバンド・ユニコーンのボーカル・ギターとして活躍し、バンドブームを牽引した。特に「大迷惑」という曲で人気を博した。吉川晃司は、ユニコーンがデビューした時に、奥田民生があの奥田民生だと気づかなかったという。同級生たちと「人間変わっとるやんけ!」と驚いたという。吉川晃司は、奥田民生の変貌ぶりに笑っていた。

ドジャース大谷翔平のポップでかわいいアイテムがお洒落と話題!同じパターンで似顔絵も依頼できる!


ソース元:Yahoo!ニュース

#吉川晃司 #奥田民生 #ユニコーン #ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?