見出し画像

メメントモリ|敵にまわすと厄介な彼女たち

適当なタイトルをつけてみたけど、こう書くと何か違うドラマでも始まりそう。当然そんなことは全然ないんですけど。

さて、冗談はさておき今日も今日とてメメントモリです。


クエストや塔を攻略していると、特定キャラの印象が強く残る。
なんていうか「またあなたですか」的な。

自分が詰まっている場所の敵っていうのもそうだけど、スキルのエグさが際立つキャラが何人かいるんだ。



そのキャラが嫌いになりそうなくらいスキルがエグい

人によってはそうじゃないかもしれないけど、私には強敵だったキャラが何人もいる。そんな彼女たちの蛮行(?)を紹介していきたい。

※個人の見解です。


カロル

いや、回復しすぎじゃね?

全く見た目と一致してない気がするのだけど、圧倒的な回復量で立ちはだかるカロルさん。一点集中で殴らないと全然落ちてくれない。

他のキャラが殴られると自分は回復するって絵面的にとってもシュール。

「書き留めるに値しないな」ってセリフにイライラMAXですよ。


ソルティーナ

攻撃回数が削られるんだけどっ!

4重の多重バリアのせいでとても倒しづらい。
これのせいでこちらの多段攻撃が結構な確率で無効化されるのが辛すぎ。

そんな状況であっても早く倒さないと「ほんっきモードでいくよ!」って言葉と共にこちらのPTが半壊。


ニーナ

当たらねー。当たってもダメージ低っ!

当たらないし、当たっても防御は固い。
ついでに結構攻撃も強くて、さらにはこちらのバフまで奪ってくる。
味方にいるとありがたいけど、敵だと本当につらい。

2スキルの大嫌いで「悪い子はこうだ!」って来る頃にはこちらのPTはほぼ全滅・・・


ディアン

他のキャラまで当たらなくするのやめてくれない?

攻撃はさほどでもないけど、パッシブスキルで自分自身とPT内の攻撃力が一番高いキャラの回避を激増させるてくる。

これのお陰で相手のアタッカーがいつまでも倒せない。
マジで当たらないので勘弁してください。


モーザ

高確率でカウンター打ってきて、こっちの主力死ぬんだけど?

HPが減ってくるとカウンターをしてくる。
クエストの敵はHPが異常に高い謎仕様なので、モーザさんのスキルが超凶悪化。かなりの確率で一撃必殺のカウンターを放ってくる。

「ざーこざーっこ!」って幻聴が聞こえる・・・


アモール

死に際にこっち巻き込むの止めろ!

一部でアモール爆弾とか言われてるとかなんとか。
アモールさんが倒れると同時に発動するカウンターが本当に凶悪。正面と隣接するキャラ2人がほぼやられる。

スキルも怖いけどアモールさん自体もなんか怖い。


ベル

何回攻撃しても0。スキル発動するとほとんど無敵とかズルくねー?

条件を満たすとダメージを100%遮断してくるとかいうぶっ壊れ性能のシールドをつかってくる。
運が悪いと全くダメージを与えられない状況になる。

「目ざわりなんだよ!」って、そっくりそのままお返しします。


レア

こっちの主力、絶対殺すウーマン。奇声も相まってコワイよ。

こちらの一番攻撃力が高いキャラをピンポイントで狙ってくる。
しかも本人は「ステルス」で身を隠してるっていうね。

「黙れ黙れ黙れ!」「見るな笑うなあっち行けぇ!」って奇声がもう怖すぎる。


ロザリー

「大魔女の・・・」って聞こえるとほぼ全滅するんだけど。

個人的にはなぜか印象が強いロザリーさん。
Rキャラだからと言って油断してはいけません。

クエスト上に現れるロザリーさんはこちらのロザリーさんとは多分別人。
もしかしたらアイリスみたいに別次元の存在なんじゃないかと思える位に性能が違う。

「大魔女の・・・」という声と共にこちらのキャラが消し飛びます。


で、味方になったらどうかというと・・・

ところで味方にいたらどうかと言うと、そこまでの猛威は発揮しないというね。強敵が味方になると弱くなるとかいうアレか。アレなのか?


※あなたの思い出(トラウマ)もあったら教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?