Hi-STANDARD 恒岡章

本日、Hi-STANDARDのドラム、恒岡章さん死去という大変ショックなニュースが飛び込んできました。
私の1番好きと言ってもいいバンドのドラマーの訃報
未だに信じられませんし、悲しみと驚きで頭が整理できていません。

詳細が発表されていないので、何とも言えませんが、ドキュメンタリーSOUNDS LIKE SHITでも2012年頃、状態がかなり危うかったとの話もあったので、その辺りもあるのかもしれません。

私は音楽は好きですが、楽器そのものの上手い下手はあまりわかりません。
しかし、その人の音だ、と分かる人は何人かいます。
恒岡さんもその1人です。
ドラムの音を聴くだけで、彼が叩いてるとわかります。

恒岡さんを初めて観たのはHi-STANDARDではなく、LOW IQ & THE BEAT BREAKERとして京都大作戦2008に出演されていた時です。
初めて生であの音を聴けたときは感動しましたし、CDで聴いていた音そのものだと感じました。

人生で1番のライブであるAIRJAM2011でHi-STANDARDとして3人揃って出てきて、STAY GOLDを演奏し始めた瞬間、涙が止まりませんでした。
あの光景は今でも脳裏に焼き付いています。

2018年THE GIFT EXTRA TOUR 2018
Zepp Osaka Bayside
大きい箱とはいえ、ライブハウスであのHi-STANDARDを観れた事はとても幸せでした。
終演後に恒岡さんがダイブで客席からPAブースまで運ばれ、難波さんが「Cabbage Surfin」と言い、楽しそうにしている姿は印象的でした。

これからAIRJAM等のフェス、新作のツアー等でまだまだハイスタを観れると思っていました。

まさかの訃報、まだ信じられません。

ご冥福をお祈りします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?