見出し画像

たまに、ただいま。

いつのまにかはや、夏土用中。
おそらく、来週が1年で1番酷暑の週間。


外に出れなくて出れなくて、
ふらっとnote戻ってみたら、1年も経っていたし、わたし何か書いてたっけ?ってなった、ははは…(笑)






すっかり新しい音楽は発掘したりはしていなくて、
何とか期とか、何とか時代とか、
わずかな音楽遍歴の中で、
あ~夏にききたいやつ……
となって、


turntable films 『small town talk』
聴いてます。
わたしの中の爽やか&切ない大好き担当が、きゅんきゅんにときめいている。あああ(当時の感覚を思い出してる)(笑)。
14日ライヴあったんだ、、、、
ちょっと行きたかったかも。





さっきまで、なんか熱海が人気再燃、
みたいなtvみてて、
そういえば1度だけその時気分で途中下車して行ったれと行ったな、、とレトロな海辺の感じも相まって思いだし、
自家製 室内レトロビーチ?感覚をたのしんでます。
(なんだそれ)。


そういえば、ぜんぜん関係ないけれど、
たまにただいましても、依然と好き度がぶれないのは毎回不思議だな。
好き嫌いって、けっこう不確かで変わっていくかんじがするのだけど。

報酬系感覚と思われるけど、生まれた時からの気質なのかな、それともうんぬんかんぬん。。。(いらない分析)。




年々、夏に外に出れなくなっていくので(酷暑で)、
年々、夏らしいことしないのだけど
(年々ぢゃなくてもしてないけど)、
今年は、なんかしようかなあ。



ひさしぶりに、いくつかの?ただいま戻りましたライヴにでも行こうかなあ。
(自分は存在感ゼロが得意なので 絶対大丈夫だけど、超絶イメチェンしないと行く勇気ないですが、困笑)。
(知ってる人に合ったら何と話せばいいんだか恥ずかしい。。)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?