見出し画像

LDH(事務所)推しを止めた!

悪く書いているので悪しからず。要点で言えば、私は事務所の箱推しから三代目JSBのファンで今度いくってだけ。

 私のLDH歴はEXILEは3章からになるのかな。1章から曲は知っていたけど好きだなってなったのは2代目というべきなのかJSBだ。GENERATIONは本当に良い曲だと思う。ネス吉が今でも最強だと思っているからまあ何回も扱いに対して気持ちが離れたり戻ったりを繰り返していた。

 三代目JSBはヴォーカルバトルオーディションから見ていてずっと緩く好きが続いている。週刊EXILEが深夜にやっていてリアタイや録画して観ていた。次の時代へとOn Your Markが特に好き。
ハイローからEXILE THE SECONDは'ROUTE 6・6'、三代目は’This is JSB’まで本当に楽しかった。EXILEの活動があんまり好きじゃないだと思う。EXILEが動き出すと他のグループの活動が止まる。

 アツシの復帰宣言をされてから追う事を自然にやめていった。彼が嫌いな訳じゃない。ステージに立っている時は眩い。作曲した歌は繊細で綺麗で好きだ。
 ただ私の中で新生EXILEは多分前よりも熱かった。彼が居ないから頑張る。歌番組に出てインド映画みたいと友達に笑われてもこれから良くなるんだよと応援していた。
ハイローの時もそうだけど私の中だけかもしれないが勢いがあった。売上に見合ってたか分からない。でも何が当たるか分からないだろう。可能性はあった。
 今の現状、復帰で間が空きすぎてしまった分、たぶんもう一度スターダムに駆け上がる事はないんだろうなって感じる。今更感が強い。メンバーのモチベーションはどうなのだろうか。
 新生のあの曲達は?ネス吉はどうなるの?少しは説明してくれても良いのでは思ってしまった。復帰に大反対な訳ではない。ただ今後をどうするのか知りたいだけだったのに放置。流石にないだろう。私は横須賀コンビや直直を入りが二代目JSBなので特に応援している。彼らの今後来てしまう勇退を復活と抱き合わせてして欲しくない。セカンドや三代目でそれぞれのライブで勇退してもEXILEでも良いがちゃんと花道を作って欲しい。
継承って何なんだろうか。

 上記に書いた色んなネガティブな事を考え過ぎてびっくりするほど心が振るわない。せめてライブがあったらこんな感じで行くんだなとスタンスが分かってもやもやしなかったかなと。セカンドのROUTE 6・6ライブの千秋楽に登場した時を思い出してちょっとだけ泣いた。トラウマだった。ソロ活動にライブ、あんなに好きだったのに一回行くか行かないかになってしまった。事務所の方針や対応、ライブやイベントでマナーの悪いファンに立て続けに当たって萎えたのもある。最近、本当に治安が悪い。
 私はセカンド、三代目、EXILEは基本的にチケットが当たれば東京名古屋大阪に何度でも遠征して時には福岡までは行くし、アルバムやDVD、グッズは一通り買う。居酒屋えぐざいるも行く。誰かソロで何かするなら休日なら応募するくらい。JrEXILEも名古屋で開催されればとりあえず応募して行っていた。基本的に箱推し。SNSで何も呟かないし交流もしないファン。
給料やボーナスの大半を使っていたから金銭的に狂っていたのを見直す事が出来たのかもしれない。

 好きなDVDとアルバム、グッズだけ残して全部処分した。フォローを殆ど解除して三代目のファンクラブだけにする。セカンドが1番好きだけどEXILEの情報を入れたく無かった。今EXILE B Happyの曲が良い歌だなって思う。活動して欲しいが本体が動き出せば止まるだろうし無かった事にされそうだ。そういう気持ちになるのが嫌だ。じゃあ新生に戻れば気持ちは戻るのかといえば違う。簡単にいえば気持ちが離れた。今残っているものも追々手放していくんだろうと思う。

三代目は始まりから見ているので終わりである解散するまでは緩く追い続けようと決めている。同い年で同じ出身地の岩田さんには本当に頑張ってほしい。彼の映画やソロライブはいくようにしている。5月のエコパが楽しみ。

3年前の私が今の自分を見たら驚愕しているだろうな。一緒にライブに行っていたリア友達と揉めた。戻って来て嬉しい派の友達と1年口を聞かなかった。20年くらいの友情があるから連絡を少しずつ連絡をするようになって今関係を修復している最中だ。会わなくなった子も居る。他の物にハマる私を許せない友達もいて、かっこいいのに何でだよと色々と酷く罵られた。顔がいいだけで15年以上もファンやってねえよ。ここ数年好きになった奴に言われたくないと古参ぶりそうになってそうだね。ごめんねと流して今会うの止めている。確かにあんなに一筋だったのに今や刀剣乱舞やゴールデンカムイ、SixTONESにハマって出かけている。自分の変化が楽しい。

 今書いていてやっと整理が出来る。私は生のライブが好きなんだ。事務所の方針がそれでいくと言うなら仕方がない。自分が納得出来ないなら離れるしかないよね。一ファンなので何の力もないしない代わりに簡単にさよなら出来る。終わりは何ともあっけない。

好きになった事に後悔は一切ない、良い思い出だ。全力で好きだった。グッズの買い方やSNSの距離の置き方沢山学ぶ事はあった。あの頃に戻れないのも分かっている。永遠なんてないもんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?