見出し画像

ハーマー&ドリーダンス曲まとめ

いわきFCサポーターのみなさん、マスコットガチ勢のみなさん、ハーマー&ドリーの魅力に取りつかれてしまった日本中のみなさん、おはようございますこんにちはこんばんは。

ウエノコがハーマーシタノコがドリーです。

今季初めてJ2リーグにチャレンジしている、わたくしの推しのサッカークラブ『いわきFC』の、かわいくてかっこよくて動けるマスコット、フタバスズキリュウのハーマー&ドリー

彼らはホーム戦の選手入場直前に、ピッチのど真ん中でソロ(厳密にいえばハーマーとドリーのデュオ)でダンスパフォーマンスを披露するというのは、もはやご存知の方にはおなじみかと思います。

ホームはもちろん、アウェイでも踊ってくれることがあります。


いつかサポーターのおともだちたちと、ハマドリ使用曲縛りのカラオケ大会をやりたいという私のふざけた野望の元、2023年シーズンも残り数試合という感傷に浸りながら、今期の現時点での全曲リストを作ってみたので、僭越ながらシェアしたいと思います。
ちなみに2022シーズンも作ってはいるんですけどJ2になってからより情報元が少ないので手こずっています。

このリストを作りながら、いったいなんの情報をいれたらいいのか、ぼんやりと考えていたのですが、たった2年でも、複数回踊っているアーティストがいたり、時事にあった曲(映画公開時にマリオ)があったり、冠マッチに合う選曲(フラシティのマッチでココナツ)や、チームの苦境に勇気をくれたり(できっこないをやらなくちゃ)、ただのはやりだけじゃない選曲をしてくれるウチノコなので、冠マッチ情報やスコアもいれてみました。
もしかしたら数年後にはこのアーティストの曲だと勝率がいい!なんてハマドリちゃんの勝ち曲の歴史ができていくかもしれませんね。

表で埋め込みたかったんですが、noteでテーブル組めないぽいので、画像とPDFとプレイリストにしてみました。
もし間違いがあったらご教示いただけると嬉しいです。

おそらくホーム最終戦や、広野町のお祭り参加、ファン感謝祭でも何か踊ってくれると思いますので適宜差し替え、更新しますが、シーズン終盤でいろいろ振り返りたくて…

※2/20 更新内容。
2023年ホーム最終戦とファン感の使用曲を更新しました。

PDFをスクショしたもの↑

↑PDF版はこちらです。

Apple Musicでプレイリストも作りましたー。ハマドリちゃんのパフォーマンスを思い出しながら聞いてみてください。
(サブスク未解禁の、キンプリ、SixTONES、ハロプロ(10人祭)は入っていません)

せっかくなのでプレイリスト、Spotifyでも作りましたー。


ダンス動画は全部貼ると激重になったり、自分もホーム全通はしていないので、撮影者さんの許可いただくまでのコミュ力とガッツはなかったので、すみませんがみなさんの有能なパブサ能力で検索してみてください。
XはもちろんTikTokにもいろんなところから撮ったサポーターさんの撮影動画がみつけられますよ。

さてさてハマドリちゃんと一緒に応援して、2024シーズンも、とにかく元気で楽しんでいきましょう!

おまけ

リストに入れなかったダンスです。
ホーム甲府戦で水鉄砲のお水を補給してる間にフリーで踊ってくれたこちら。

曲はDisney channel オリジナルムービー、Teen beach Movieのサントラから、Surf‘s Upです。


アウェイゴール裏で会場の曲に合わせて踊ってくれた甲府戦の怪獣の花唄おかわり。

2023年のハマドリちゃんのパフォーマンス、みなさんのお気に入りはどのダンスでしたか?気が向いたら教えてください。

2024シーズンもできたらまとめたいと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?