見出し画像

急な推しトーク

こんばんは。
本日よりM-1 3回戦始まりましたね。
パブサ(?)をしてて、イチオクさんの
お名前が挙がっててテンションあがって
イチオクさんのお話したくなってます。

もともと私が翔にハマったきっかけが
イチオクさんでした。
元々わたしは漫才大好き寄席大好きマンで
寄席にめちゃくちゃ通ってました。
そこで前説で出会いました。
めちゃくちゃ面白くてYouTubeで
ネタ漁ってどハマりしました。
そして翔ライブへ通うようになり、
どんどん沼にハマっていきました。

イチオクさんはNSC時代に出会い、
タケヤさん、けんしろをさんに
1人加えたトリオでサンパウロとして
活動していました。

そしてあの36期で首席で卒業してます!
あの36期ですよ??
えぐいですよね…

しかし卒業後解散しており、
タケヤさんは宗安さんとひゃくにん
けんしろをさんは角さんとたこたまボーイズ
としてそれぞれで活動していました。
2組とも解散し、
タケヤさんとけんしろをさんの2人で
サンパウロとして再結成しました。
そして今年の4月からイチオクへ改名しています。

わたしはイチオクさんの漫才が大好きなんです。
もともと独特な世界観なネタだなぁ
と思ってました。
わたしは独特な世界観のネタが大好きなので
すぐにハマったんですが、
ココ最近のイチオクさんはなにか違います。

改名発表した単独前後に
今年はネタ頑張る、
単独いっぱいやる宣言。
それ以降ネタの感じが変わった気がします。

今までの独特な世界観のネタは
好きな人は好きだけど
ついていけない人もいるだろうなと
思うときがよくありました。
しかし、宣言以降の新ネタは万人ウケする
ネタだなぁと感じました。
でもイチオクさんらしさも残ってて
元々好きな人にもハマるネタだと思います。

M-1の1回戦も2位にランクインしてたり
GPの順位も良くなったりと
結果も少しずつ出てきてる気がします。
今年M-13回戦初進出であり
ほんとに今年のイチオクさんの
賞レースの結果が楽しみすぎます。

ラジオトークもYouTubeもしてます。
更新が最近滞ってますが…笑
結構下ネタ多めですが、
お2人の会話だったり雰囲気が大好きなんです。
YouTubeの100番勝負の更新
私はずっと待ってます。
けんしろをさんは個人チャンネルもっており、
ゲーム配信を高頻度で行っているので
是非見てください!

そして11月3日単独ライブ
『交渉金イチオク円』が開催されます!
是非劇場へ足を運ぶもしくは
配信のご購入お願いします。
絶対損はさせません。

また気が向いたら
急な推しトーク開催したいと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?