見出し画像

鼻整形あると便利だったもの😃

こんにちは!
鼻整形テーピングが
そろそろ終わりのうさぎです🐰

今回は鼻整形にあたって
便利だったもの・使わなかったもの
レベル別に紹介します!

-------❁ ❁ ❁-------

〖 絶対欲しいもの!Lv.1

・深めの帽子
https://m.shein.com/jp/Solid-Bucket-Hat-p-6555957-cat-1772.html

これは本当にオススメです!
口コミもいいし、
何より顔の上半分隠れるデザインなので
韓国風にオシャレに隠してかぶれます!

私は眉間までテーピングされてたので、
本当に助かりました!!!

安くておすすめ✨

・鼻に触らない立体マスク

「ユニ・チャーム 超立体マスク 大きめ」

これは薬局で買いました!
ネットで「鼻整形 マスク」と調べたら、
これが眉間まで真ん中が尖っていたデザイン
だったので買ってみました!

これは本当に良くて、
上で紹介した帽子×このマスク
完璧に顔が隠れます!!!

まぁ、ちょっと前が見にくいのですが
整形してるのバレたくないって人には本当にセットで買って欲しい!

300円くらいだからコスパも🙆🏻👌✨

(前は7枚3000円の韓国のマスクを検討してたから1/10で大満足💯💮)

・ウォータークレンジングとコットン

これはなんでもいいと思うのですが、
洗顔ができないので、
拭き取り系のものは必須だと思います!

私は「VT cosmetics cica マイクロウォータークレンジング」という大容量のものを使ってました!
前に買って使ってなかったのでラッキー🍀

肌を擦ると肌荒れとかの原因になるので、
たっぷりコットンに含ませてトントン抑えながら油分を取ってました!

・吸うタイプのゼリー

鼻整形から2~3日は傷口が開く感じがあって
吸うことができませんでした😅
みんなストローとか便利って言ってたのに笑

また、固形物は口を開くと
やっぱり傷口が開きそうなので食べられなかったです。

なのでゼリー飲料すっごくおすすめです✨
手で押しながら、口に入れて食べました! 

好きだったのは、こんにゃくのゼリーでした!お腹にたまるし何より美味しい😋♥

〖 あると便利!Lv.2〗

・お湯を注ぐだけのインスタントスープ

これは口が開かなかったのであって良かったです!
かぼちゃは腫れに効果があるみたいなので、
クノール スープDELI 完熟栗かぼちゃの濃厚ポタージュ」をDT3~5日目は食べてました♪

ここにオートミール足しても美味しいです!


・加湿器

初日は鼻栓を入れててって言われてたので
口呼吸だったのであって良かったです!
持ってなかったら、
買わなくてもいいレベルかな

・個包装綿棒

初日は血が出てきたり、
初日~DT2日までは大量に鼻水が出てきたので
少し濡らして拭き取ってました!

鼻水は、調べたところ鼻の粘膜が腫れてるので刺激を感じてくしゃみとか鼻水に繋がってるそうです💦

実は、くしゃみをDT初期はしちゃったのですが、傷が開きそうで本当に怖かったです😭

使ったのは3本だけなので
60本入は多すぎたなぁ笑

・インドアの趣味

私はDT中毎日ファミレスとかに
長時間滞在(8時間くらい)してたので
めっちゃ暇でした…

なので、映画とかアニメとか読書とか
なんでもいいのでSNS以外の趣味があると
病まなくていいのかなって思います。

〖 あってもいいLv.3〗

・飴 

私は舐めなかったのですが、
固形物が食べられなくて口寂しい時に
あってたらいいなって思います。

私の場合は、2日目から鼻呼吸できたので
喉の乾燥はなかったでのど飴は必要ありませんでした。 

〖 使わなかったLv.4〗

・のどぬーるスプレー

これは、せっかく買ったのですが
2日目からは鼻呼吸できて
喉の痛みがなかったので未開封のまま…

のどぬーるマスクまで買わなくて
本当に良かった〜笑


・シャンプーハット

私はDT2日目からは、
鼻を濡らさないようにシャンプーしました。

ギリギリまでシャンプーハットを
買うか迷っていたのですが、
結局買わなくて正解でした!🙆🏻

上向いてシャワーヘッドを上手く使えば
全然大丈夫
だし、
顔が濡れてもすぐにタオルで抑えてました!


・前開きの服

これは、
私自身骨ストで首が詰まってる服を
着ないので、持ってる服で十分でした!

さすがにタートルネックとか
伸びない生地の首が詰まってるものは
オススメしないです💦

着る時は鼻と耳に当たらないように
気をつけて着ていたのですが
全然問題なかった
です!🙆🏻👌✨

-------❁ ❁ ❁-------

こんか感じです!
特にオススメは帽子とマスク
1000円あれば2つとも買えるので、
ぜひセットで使ってみてくださいね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?