見出し画像

結婚準備・・・式場を決める(3/18)

こんにちは。語って踊れる司会者:前田千由紀です。

3、結婚式場を決める編
皆さんは、式場を決めるにあたり何に重きをおきますか?

・ホテルが良い
・ゲストハウスで楽しくしたい
・料亭で行いたい
・親族のみの食事会
・ガーデンでバーべキューがしたい
・ペット持ち込みが可能な所
・お料理が美味しいと評判な所
など

色んなパターンがあるかと思います。

そうなんです!
まずは、これだけはしたい!と言うものを考えてみて下さい。

そして必ず行ってほしい事。
それは・・・
会場見学です。

結婚雑誌や、ネット上のHPで見てるから大丈夫。なんて思っていませんか?自ら足を運んで確かめましょう。

そしてもう一つ。
会場では、ブライダルフェアが行われています。

お料理も食べられますよ。
進行も当日と同じように司会者が進めてくれます。

まるで本当の結婚式に出席しているかのようです。
これを見逃すわけにはいきません。

もし日程など解らない事は、気軽に会場へ問い合わせてみると良いでしょう。
今回は、会場選びのコツをお送りしました。

次回は、挙式の種類をお送りします。


※結婚準備スケジュール18条

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?