見出し画像

結婚準備・・・司会者との打ち合わせ(18/18)

こんにちは。語って踊れる司会者:前田千由紀です。

結婚準備スケジュール。
いよいよ最終回。
司会者との打ち合わせ編です。

司会者との打ち合わせは、どのくらい前に行うのでしょうか?

・挙式の約1ヶ月前に行います
・基本お会いしての打ち合せは1度です
・メールや電話でもやり取りも可能です
・時間は1時間~1時間半です

司会打ち合わせの前に、担当プランナーさんとある程度の
進行が出来ていると思います。

そこで最終的な進行の確認と、顔合わせを兼ねてお二人にお会いします。

当日の披露宴の空気は、この打ち合わせで8割が決まる。とも言われ
とても重要になります。

披露宴のテーマはお決まりですか?
和やかな感じ?盛り上げたい?落ち着いた宴にしたい?

二人のプロフィールは、紹介するの?
プロフィールシートが事前にお渡しされます。

忘れず必ず持参ください。かなりの方々が白紙だったり、忘れてきてしまったりします。

その場合、打ち合わせ時間も延長になりお疲れの二人には
かなり負担になります。

気をつけないといけない事!

お互いのサプライズがある場合
当たり前ですが、バレナイようにして下さい。

プレゼントを押し入れに隠して置いたら見つかった!なんて方もいますから。(^^;

知っているのは・・・
司会者と担当スタッフのみですから。

さて、18回にあたり結婚準備スケジュールを書いてきました。

ぜひご参考にして頂けたら嬉しいです。
解らない事がありましたら、お気軽に問い合わせ下さい。

happypromo10@gmail.com

素敵な結婚式になりますように。

結婚準備スケジュール18条

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?