見出し画像

気ままに一人暮らし

1日目の夜は、帰りたくなったけど、6日経った今は、帰りたくなくなってる

仕事場はホテルから徒歩30秒
仕事に行ってる間に、部屋の掃除やシーツ交換、使ったタオルやコップも綺麗のものと取り替えてもらい、主婦にとってはこのうえない贅沢な暮らし

洗濯物が外に干せない、自分で作らないから、野菜があまり食べられない、けど、満足度はそれに勝る

仕事の時間さえ守れば、あとは何をしてもいいんやもん♡とても元気で、行きたい所があって朝からワクワクして起きるなんて、何年振りだろう?

家にいるとき、今日のごはん何作ろうか?とか、部屋が散らかってる、とか、いつも気持ちは私の外に向いていた(気づいてなかったけど)
そんな些細なことの積み重ねが、私のエネルギーを確実に奪っていたみたい いつも疲れていたし、昼寝が欠かせなかったもん

自分に気持ちを向けることが、こんなに自分を癒やし、元気になれるなんて♡

帰る場所があるから言えること、というのは充分に理解しつつ…自由を満喫中

昨日の夕方は、仕事終わってから、海へ
誰もいなくて、風が涼しくて、1時間くらいぼーっと波の音を聞きながら、海を見てた


そして、今日は朝から山登り
階段538段を登って、神倉神社へ

階段が急で、足がガクガク…もちろん手すりもないし、怖かった!
相当筋力が落ちてるぞ。筋力つけて、体重も少し落としたい

ここ3年ほどは、無気力で、もういつ死んでもいい、そろそろ生きるのに疲れた、なんて思ってたけど、それは自分から目を逸らしていただけだとハードな階段を登りながら気付く

怖いと感じるということは、私、まだ生きたいんやな

↑ 登山口

↑ 神倉神社

↓ 降りる時もなかなか怖い

↑ 神倉神社からみた新宮市内

朝、7時過ぎだったけど、何人もお参りしてる人に会った

パワースポットらしいけど、そんなことを感じる余裕もなく笑
ここにいる間に、もう一回行こうかな、怖いけど

#主婦家出 #神倉神社 #パワースポット #王子が浜