見出し画像

単純かつ複雑な絵が描きたい


この記事はCCC AdventCalender2021 22日目の記事です。

厚塗りって、かっこいい~~~~~~~~~~~

からできるようになりたい!

やるぞ!やるぞやるぞ!!やるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

結果

無理でした。

あのさぁ~~~~~~…………。


ぼかし系ツール、むずすぎ(笑)

水彩ペンとか油彩ペンとか自分の思った通りに動いてくれない。わたしっていつもこう。はぁ。

単純かつ複雑な絵が描きたい

タイトル回収。ばか矛盾。

色塗りが無理なら線画じゃん!と試行錯誤した結果、線画ペンの筆圧感知をオフにした。3種類くらいの太さを用意してパーツごとに使い分けてる。

  • 一番外側 (太)

  • パーツ同士の境界 (中)

  • パーツ内 (細)

肌以外の影は基本的に塗らないor別パーツ化してるけど、細い線画で情報量を増やすようにしてる


最近描いた中で好きなやつ1
最近描いた中で好きなやつ2
ほっぺとかはエアブラシの方が可愛いかもしれない

脚を長くすることより上半身(ウエストより上)を正方形にするイメージでやってるよ


他人からのウケはあんまりよくないと薄々感じてるけどうるせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~全部

最近の絵柄好きだなーと思ってネットに載せたら知らない人から急にDM来ました。

3分の2悪口だろしばくぞ

過去のやつちょっとだけ

  • イラスト本に寄稿したものもあるので問題があったら消すかもしれない

  • 昔の絵を引っ張り出してたら普通に恥ずかしかったので消すかもしれない

  • 消すかもしれない

  • 消す

2020

2021

2022

2022から人格変わってる❓
Twitterに2019年のもあるのでどうぞ

最後に

CCC,ありがと!
__________________𝓑𝓘𝓖 𝓛𝓞𝓥𝓔


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?