見出し画像

拗らせオタクとウソ

”♡ Thank you for watching!   またみてね♡”

今日も私の推しである のんちゃん の生配信を見届ける”推し事”が終わってしまった。
配信終了とともに流れる字幕を余韻に浸りながら目で追う。

「そうだ配信お疲れ様のツイートしよーっと」

ハッシュタグの検索をかけ、リスナーのツイートを軽く漁る。

『ここはマジで名(迷)場面だったwww』『今日も可愛かった〜!!!!♡』

いやぁぁぁぁ….わかってるねぇ〜⤴⤴ ^^
赤べこ以上、ヘドバン未満の頷きを繰り返す私。もう傍から見れば不審者やんけ。
そんなことはどうでもいいんです。はい。スクショ、切り抜き動画で溢れている中で一つ、目を”引かれてしまった”ツイートがあった。

【ばななななーん】
『のんたゃ♡ なまほーそーおちゅかれしゃみゃあ〜(=^・・^=)♡
さすがうちの子〜♡今日もきゃわわ〜でだぁいしゅき♡♡ また、ななぴとおはなししてね♡』

…すぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ………. 

爆音隙間風BGM付きで息を吐きながらツイッターを爆速で閉じ、スマホを投げ捨てた。

う”わ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”同担の夢女子疑惑ツイ流れてきたぁぁぁぁぁいやぁぁぁぁぁ(クソデカdB)
疑惑だけど!!!!!いやそれでも嫌すぎる…….語り忘れていたが、私は同担の夢女子が嫌いだ。できれば見たくなかったし出会いたくもなかった…….

ミュートをする決意を80%ほど配合した自分の手がスマホを拾い上げ、ツイ主のツイッターを開いてみた。しかし、一番最初に目に飛び込んだのはまさかまさかの【フォローされています】の文字列。
『おいおいおいおいおいおいおいFFとかマジかよ……うぇぇ……ヤダ…….』
ブロック解除⇒ミュート に一気にシフトチェンジした指。
しかし、他のツイートを読んだ私の思考が緊急停止を命じる。

【ばななななーん】
『ネタツイです….バチコリの男です…許してください…..(スライディング土下座)』

…思わず吹き出してしまった。夢女子疑惑は本当に”疑惑”だった。完璧に騙されてしまった。文章うますぎるだろ。もう何なら弟子にしてほしい。

私は笑いながらスマホに文字を打ち込んでいく。

『はじめまして!初リプ失礼します!ネタツイートに騙されちゃいましたwww面白すぎますwww今日の配信も良かったですよね!!!』

ばななななーんさん こと ななさん知り合って2年目に突入。今日もいつも通り、推しについて語り合う。相変わらず、彼の文才能力は絶好調である。

そして、ななさんが推しと同じくらい私にとって大切な人になるのは、もう少し先のお話だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?