見出し画像

仕事の前の散歩

今日の仕事は午後3時から。
せっかくの晴れなので朝の散歩です。

出発8時半!

住宅街から川っぷちに降りると、朝の光がサンサンです。
手前は来年の春用に蒔かれた菜の花です。
自然に生えていたのではないと今年初めて気がつきました。こんなにきれいなところを散歩できるのもみなさんのおかげです。

双子の銀杏は上中下👆のように黄葉し、並んでいるのに片方が先に葉が落ちました。

蝋梅の実

昨日、蝋梅の花が咲いているのを見つけたので、うちの方はどうかな?と見てみたら、蝋梅の実がぶら下がっていました。
なんかコウモリ🦇みたい!
また目を書き入れたくなります。👀。

木を見上げるのが大好きなので、今日も嬉しい。気持ちいい。

すすきのふわふわ
榎ってどうしてここから落ちるのかな?
落ち葉🍂カサコソなんと楽しい
みぞおち空間さん、
今日はこっちもサザンカが満開ですよ

さ、帰ろうと川っぷちをあるいていたら、ふとみた足元に栗?

トチの実かも

栗🌰?と思って拾ったら、もしかしてトチの実‼️

私はよく散歩に行くようになってから、いつかはトチの実とムクロジの実を拾ってみたいとずっと思っているのです。

最初は一つだけ。しばらく当たりをキョロキョロするともう一つありました。
不思議だなぁ。
誰かがプレゼントしてくれたみたいです。
こういうことが、たまにあります。
欲しい物が魔法のようにある日忘れている時にポコっと出てくるということが…。

そうです。そういうことが書きたかったんだ!
今、思い出しました。
しかし、これから仕事に行くので今日はここまで😆。

万歩計を見ると、ちょっとのつもりが7000歩。

紅葉の若葉でしょうか?

楽しかったから、
はりきっていってきまーす♪

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?