見出し画像

姫胡桃を14粒🐿️


昨日、暗くなると雷の音が響き、
土砂降りの雨となりました。
そのまま今朝の10時頃まで雨。
こういう時に
胡桃はたくさん落ちるんだ。

昨日行ったばかりなのに、
ぬかるんでいてもいい、
カバの泥浴びでもいいと
人気の姫胡桃を目指してまっしぐら。
まだ誰も拾っていないかもしれない!

と、お昼前に散歩に行きました。
目的がギラギラしていますが、
これも散歩です。

日に日に深まりゆく秋。
ふと気が付けば、
大好きな10月もあと2日です。

もみじはまだまだ緑色
午後の光が眩しい
桂の木があると林が黄色で明るい

桂の木の葉の匂いを嗅ぎながら、
姫胡桃のところへ行く手前で、
コロコロ鬼胡桃が
たくさん落ちていました。

姫胡桃は14粒拾えました。

化石みたい

ほとんどが、
皮が裂けて中の種だけのもの。
ひとつだけ青い胡桃がありました。

手袋をして金タワシで真っ黒の繊維を
こそげ落とします

鬼胡桃と同じ種類なのに、
なぜハート形🧡になったんだろう?
自然はすごい。
ここにも神さまの技が入っている。

ストラップにしないで
ひとつだけ食べてみました。
割った後も感動です。

中もハート🧡

 
  🐿️・.・.・. ・.・.・.・.・.・.🌿


胡桃を拾ったさぁ帰ろう!
朝まで降っていた雨のおかげで、
元気のなかったコスモスが
色を深めてきれいになったようでした。

欅が橙色になり始め、
サンシュユも赤い実を付けています。
午後3時近くの傾いた日ざしは
木々に金色のフィルターをかけています。

羽をとったらとんがらし

赤とんぼと糸トンボがそばに来ました。


・.・. 🍂・.・.・.🍂・.・.・🍂・.・.


入り口広場で噴水が上がっている。
天気だ!虹を見よう!
お日様を背中にして…。
パシャッ📷。

少しだけダブルレインボー🌈

最後に虹を見ることができ、
今日も楽しい4828歩の散歩でした🚶‍♀️。


          今日もラッキー✌️

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,806件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?