見出し画像

トチの実🌰を探しつつ散歩

期待しないでください。
今日はありませんでした。

今日も雲ひとつない青空です。

川の水も空が映って真っ青です。

枯葉に自転車いい感じ🚲。
椅子のレジ袋が惜しい!

日向よりもだいぶ遅れて、北向きの名残りの紅葉です。

クスノキの大木はいつ見ても安心感があります。

クスノキの木肌

左手の階段を登って、奥の方へ登ってみよう。

空が真っ青で、茶色の葉っぱにみとれます。

木のうろを見るとワクワクするなぁ
カシカエデの黄緑色
ドウダンツツジ

灯台躑躅(ドウダンツツジ)は日当たりが良いと真っ赤に、日陰だと黄色からオレンジのグラデーションになり鮮やかです。

2ヶ月くらい早い蝋梅は、そばに行くと春先の水仙のような、フリージアのような、凛とした甘さの香りがします。



さて、🌰🌰🌰🌰トチの実はさすがに今日は出てきませんでした。目を皿のようにして探しましたが、4度目は昔話にもあるように、「そうはいかん!」

あーあ、そりゃそうだよねえと帰り道!
双子の銀杏がかがやいて見えたので、写真を撮ると…。

わーい🙌。
昨日、虹の話を載せたからか、虹がまた映りました。
ラッキー🤞。

だけど欲しいのは、トチの実🤣。
執着と欲望が強くなり、もう貰えないかもしれない。と、無理やり無心のふりをしましたが、ダメでした。

12月16日(金).今日は7000歩。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?