見出し画像

お茶の実のダルマさんと今日の散歩

先日の散歩で拾ったお茶の実が可愛いので、だるまさんにしようと思いました。

梅干しらー!

アクリル絵の具でペタペタ。めんどくさいからつまんで塗っていたら、指、怖いですね🤣。

乾いてくると、カリカリ梅みたいです。
金色のマーカーで飾りを3本。顔のところを上から綿棒でペタペタ。

チマチマちまちま✨

お茶の実の間は、榎の実。
大きなダルマは、胡桃の殻でその横は、
サルスベリのタネが弾けた後のサヤです。
榎の枝を少し残すとりんごみたいでかわいい😍。

本棚の淵に置いて、横幅15センチ!

できたできた!
葉脈取りが捗らないので、散歩に行きました。

まだまだつけておかないとあかん
しゆーっしゆーっ
曇り時々晴れ
桜草と菜の花

足元の草も刈られて枯れて何もない散歩道ですが、日がよく当たる道の脇に、小さな小さな菜の花と桜草が咲いていました。

寒い寒い

冬木立からのぞく空が綺麗です。
元気なのはカラスとヒヨドリだけでした。

はい、今日は寒くて少し短めの、
6025歩の散歩でした🚶‍♀️。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?