見出し画像

花柄の傘


昨日の5月8日(水)

仕事に行く時は曇り空でしたが、
帰りはものすごい土砂降り。
傘を持っていなかったので
ビニール傘でない傘を探しました。

キレイキレイ🤩
黄色と水色好きなんだ。
少し前までは
なんだか地味な傘ばっかりでしたが、
雨の日くらいパパッとね。
目立てば車に轢かれないであろう。

低気圧と五月病もどきの気分は
傘一つで切り替えられました。
大事ねぇ。

あれ?

コレは娘に盗まれていたらしい。
なんだ似てる。
帰って来たら玄関に出現していました。

よく言えば落ち着いた、
悪く言えばやる気のないどんよりの日は
花柄の傘の力を借りてよっこらしょ。

        🪴


さて、アラビカムのラビカくんです。

あれから3週間。

4月18日
5月9日

実は気になっている部分があります。

ラビカくんと言えば…
この部分が
こう見えてしまうので
見ると「よお😎!」と言ってしまいます

やや悪そうでもある


葉っぱも増えて
横に広がり始めました。
びっくりするような綺麗な花が
咲くといいなぁ。
今年は無理かな?
待ち遠しい!

       🚌 ………


バス停に行くまでのカルミアも
満開になりました。

アポロチョコの
いちごのところのような蕾。
咲くと花びらに沿った雌蕊が
まるで傘のようです。
パラソルだ⛱️パラソル!

かわいい。

かわいいけれど毒がある。
調べると「羊殺し」という名前も出てくる。

この傘も可愛い。
でもさすがにラブリーすぎて
コレは無理だわ🤣。

などと時々素に戻りながら、
今日も曇り空なのでせっせと
多肉植物の植え替えをしています。

なんか寒いなぁ。


            終わります🌵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?