見出し画像

カリンバを鳴らす♬


5月10日(水)☀️
今日も風が気持ちいい。
平日のお休み万歳🙌。

そういえば何年か前に買ったカリンバを
リュックに入れて散歩です。
ふふふ誰もいないだろう。
下手くそでも大丈夫だ!

木陰を吹き抜ける風のなんと気持ち良いこと!
オオシマザクラ

さくらんぼが、黒く熟れてきました。
5つ食べました。すっぱい。

スイカズラ

色んなことに使われる薬草だそうです。
昨年は花をお水に入れて飲み、
香りを楽しみました。

ウグイスカズラ

通る度にうっとりする可愛さです。
これも今日は3個食べました。甘い。
ズラズラってズラが多いですね。

これが、アフリカ由来の楽器、
「カリンバ」です。
サムピアノとも言い、親指で弾きます。
オルゴールみたいで優しい音。

数日前、幼稚園のころ通っていた
「オルガン教室」で教わった歌が頭に流れ出し…。簡単なのでカリンバでもできるかな?と思っていたところでした。
このカリンバは、半音がないので曲は限られます。

ドレミがあっちゃこっちゃなので慣れないと。

木陰に座って膝の上に置き、誰もいない原っぱで思う存分つまづき、1時間練習しても間違わずには弾けませんでした🤣。
なぜか横で虫が鳴き出し、カラスが警戒音を出してもしかして嫌がってる?

まあいいや。風が気持ちいい。

ここのエゴノキはまだ咲いています
クマバチやマルハナバチがブンブン
紅葉イチゴ

帰り道の林の中では紅葉イチゴを5個食べました。優しい味です。

アベリアが音符に見えます縦だけど。

今日も楽しい11604歩の散歩でした。

お使いに行って夕陽を見たら、下の方は雲が多くて、この後お日様は見えなくなりました。

薄い雲がきれいです。
明日はお休みではありません。

            終わります😀



この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?