見出し画像

今日のきれいなもの


4月7日(日)の散歩です。


🔹Eテレの「フックブックロー」の

🎵 青空しんこきゅう

はしっても あるいても
ちきゅうのスピードはおなじです
あせっても のんびりでも
ちゃんとあしたはくるんです

いそぐときほど くちぶえふこう
かなしいときほど にっこりえがお

フック ブック ロー
しあわせはいつも うしろから
フック ブック ロー
おいついてくるよ

だからここらで 
そよかぜを あおぞらを
ちょっとしんこきゅう

新しい葉が出るまで古い葉が待っている
クスノキ
オオシマザクラ
桜のトンネル
ヤマザクラ
ムスカリ
キタテハ
カラスノエンドウ
オオイヌノフグリ
つくし
サルスベリの種が弾けたあと
キュウリグサ
小さい 小さい
蔦の赤ちゃん👶
ホトケノザ
カラスノエンドウ
アケビの花
キクモモ
マンサクに似ています
陽光
隣は葉が出ている
ここは花びらの散り始め
ドウダンツツジの下にハナニラ
しだれ桜
優しいももいろ
サンシュユ
満開だ
時々お日様が隠れる
レンギョウ
花びらが散り始めた
アオサギ先輩
紫の中に クサノオウ
ムラサキハナナ
アオキの花 色が素敵
ヤマザクラはシック
明日は雨 散ってしまうかな
アキグミが開いて甘い香り
今日の🐞くん
花びら ひらひら

少しのつもりがいつも通り。
日曜で、桜の下では
お弁当を広げている人が
たくさんいました。

心地よい風に吹かれて
なんてきれいなんだろうと
楽しかった10000歩でした。

            終わります🌱

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?