見出し画像

雲→ハオハオ→たま→学校に間に合わない



6月12日(水)🌞

午後から仕事の私は
お天道様が真上の頃に家を出た。
今日は初日傘。 
暑いなぁと空を見上げると
このような雲が浮かんでいました。

なんだっけ?

一瞬、このように見えました。

しかし、これも違う

そして、次の瞬間
「ハオハオ」を思い出しました。

約25年前、お母さんといっしょで聴いていた曲です。

「あー、オバケのハオハオだぁ!」

子どもが小さい時、
子どもよりも私の方が大好きだった曲。

そういえば、
「たま」の知久さんの曲でした。

そして、「たま」といえば、
もっと好きな曲があったことも
思い出しました。

これでした ⬇️

これは、天才だ!
すごいすごいすごい!
と昔も今聴き直しても思います。

ここに、私の「学校」に対するイメージが
全て詰まっている。

石川さんが好きでした😊。


       …   🏫 …


誰か覚えている人いないかな?
いたらうれしいな☺️


            終わります🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?