見出し画像

四季の森公園の散歩

10月30日(日)
神奈川県立四季の森公園の散歩です。

駐車場脇の花壇

よく見る園芸種ばかりですが、その配置と配色がきれいです。午後の光が右手から差し込むとまぶしいほどでした。
どんな人がデザインして植えたんだろう?

アンゲロニア

うわーきれーい!といいながら、脇の森の中の方へがざがさ降りていきます。

息を吸い込むと冷たくて気持ちいい
秋の空が見える

つやつやのドングリを見るとしゃがみ、上を向いて木を見上げ…。

うおーと言って今度は青いドングリだ!

丸くて黄色い葉っぱだ!

カツラの葉

いろんなキノコに苔にみとれ

葉脈にみとれ

ツリガネニンジン
ノアザミ
コヨメナ

静かに控えめに咲く野花にみとれ、
あかまんまの花を撮って拡大して、そのかわいらしさにうっとりしたり。

あかまんま(イヌダテ)
夏椿の葉
ウルシ😳?
欅が色づき始めました

キツツキのコンコンコンコンと穴を開ける音も聞こえました。

秋の雲、しゅーっ

気がつけば3時間。ポットに熱いコーヒーと大きな塩煎餅を持って行きました。たまりませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?