見出し画像

クロッカスと手毬

2月22日(水)🌞

クロッカスのドロシーちゃんが、
3つ咲きました。
ぎゅうぎゅうで、花が開けません。

むかし、私はジャンプで北斗の拳を読みながら、りぼんやなかよしも買っていました。
りぼんに田渕由美子さんの「クロッカス咲いたら」ってありましたね。

話の内容は覚えていませんが、お日様色のクロッカスはいかにもいいことありそうで、迷わず黄色を選びました。


 ▫️🔸▫️🔸▫️🔸▫️🔸▫️🔸▫️🔸▫️


さて、手毬も続いています。

麻の葉(修行中)
鉄線(クレマチス)
さくら🌸

これで、7つ目になりました。
もう楽しくて、つい夜更かしです。
ひとつ2時間かかります。

 🔹▫️🔹▫️🔹▫️🔹▫️🔹▫️🔹▫️🔹

今日の午後6時過ぎ。
日の入りの時間も、ずいぶん後になって
きました。

バスを待つ間、暗くなった空には
細いお月さんと明るい星が二つ。
小さくしか撮れていませんが、
ピカピカしていてきれいでした。

はい。おやすみなさい😴。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?