見出し画像

編み物も楽しい🧶


突然ですが、先日の散歩で、カモがちゃぽんと川に入るところです。

スタークロッシェの模様
わーい!できました😆

10年以上前に買った本は、網図が理解できなくて断念。
時代が進んで、私もガラケーからスマホになって、YouTubeで編み方を見ることができるようになり、編むこともできました。進化🤪。

2段でひと模様。お花のようなお星様のような模様がかわいい。斜めに編み進めて繋げれば、暖かなネックウォーマーが3日でできました。楽しい楽しい!
お次は写真の上にあるツィードの毛糸で編みます。

そして、明日はやっとお休みの日。
散歩に行って、トチの実をまだ探しつつ、今度は葉脈取りを始めてしまいました。
こちらもあまりの楽しさに葉脈取りに使う歯ブラシもブルブル震える今日この頃。

明日は、椿の葉と蔦の葉っぱを集めにまた散歩です。

試作品は力んで穴が空いている🕳

洗剤を加熱してつけ置きし、柔らかくなったら歯ブラシでトントン。気が遠くなりそうになりながらトントン。うっとりする美しさです。

クリスマスなんかお店が混んでて大変!
終わって嬉しい、平日大好き。

ピザやチキンや長靴ブーツ
一夜明けたらカニに黒豆栗きんとん
カゴの中身も季節で変わる
お正月飾りはどこですか?
兎角この世は忙しい
私はかまわず散歩する🚶‍♀️

お疲れ様でした⛄️。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?