見出し画像

新緑の散歩🚶‍♀️


昨夜はよく雨が降りました。
朝は、晴れ時々曇り☀️☁️。
県立四季の森公園に行きました。

ケムシいっぱいだよ

足元はしっとりと湿り、林の方からは
小鳥が高らかに囀る声が聞こえます。

公園入り口の花壇

やはり、ビオラがきれいと思いつつも、
真ん中の模様が梅干しを食べてスッパ!
と言っているヒゲのおじさん🥸に見えるのは仕方ない。

ホトケノザがスクッと伸びていました
昨日の雨が残るスギナ
虹色見つけた
キツツキのノッキングの音がする
金蘭
ニリンソウ
ヤブデマリ
アオスジアゲハ
きのこニョキニョキ
ミツバウツギ
八重桜もおわり
葦原
そよそよ揺れる ニシキギ科のツリバナ

モミジのプロペラだ
なんてきれいなんだろう

お昼を過ぎると、西の方から
入道雲がモクモク。下の方が黒い。
風が冷たくなって来た。
皆、少し早足で駐車場に向かいましたが、
急な雨にはなりませんでした。

お隣の里山ガーデンにも歩いて寄って、
10308歩の散歩でした🚶‍♀️。

ふう〜気持ちいい☺️。



この記事が参加している募集

#散歩日記

9,848件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?