見出し画像

10月30日(月)の日記


90歳の父が退院。
皆で喜び、迎えに行きました。
待ち時間があったので、
私だけ抜け出し「用事があるから」と
すぐそばのいつもの公園で胡桃探し。

姫胡桃の種

ハート形🧡姫胡桃は、今日は3個でした。

柿の葉

欅が本当にきれい。
オレンジに黄緑に黄色が重なり合い
輝いて見えます。

うっとりしていると、
コンコンコンコン。
コツコツコツコツ。

すぐ横でキツツキがノッキングです。
スマホを向けると
穴を開けるのをやめて
固まりました。
おそらく目だけはこちらを見ているのが
ありありと伝わってくる。

初めてキツツキの写真が撮れました。
こちらです⬇️。

青ゲラか赤ゲラかコゲラか。
コゲラではない。
どのゲラだろう?

キツツキとか胡桃とか
自分の住んでいるあたりにはいないと
思っていました。

栃の実もムクロジも最近色々見つけて
楽しくて仕方ありません。

・・・・・・・・・・・・・🍁

実家に戻った父が
いきなり肉まんを食べるのを見届け、
ほっと一安心。
歳が歳なので、帰ってこられないのではないかと覚悟していただけに
ありがたく嬉しい1日でした。

もう日が暮れた
もう月が出た

秋の夜は釣瓶落とし。
5時半には暗くなっています。
帰りの買い物が終わると
屋上には月が登っています。

お天道様🌞
今日もありがとうございます。

夕方のヨメナ



              終わり🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?