見出し画像

活動再開🌰


生きています。

七月の頭に風邪をひいて以来、
夏バテ状態が続きました。

来る日も来る日も素麺とスイカ🍉を
食べ続け、薄々予感していた通り
水っ腹の胃腸の弱りのやる気のないので
2ヶ月が過ぎようとしています。

今週に入り、
何かに呼ばれるような気がした。

低〜いコロコロした
愛嬌のあるささやき声が…

「落としまっせ」

「‼️」

         🌰


栃の実を見に行こう!

初日は5個。
やあやあ久しぶり!

小ぶりかなぁ
割ってみました

一緒に行ったじいちゃんは、
無患子を4000個拾った後に
坐骨神経痛になり、
週2で鍼に通っています。

大きな籠を買って、
栃の実を拾うのを楽しみにして
いましたが、まだよく歩けない。

5個のうち一つだけもらって
4個はじいちゃんにあげました。


        🌰

さて、本日8月24日(土)
朝の5時半に家を出て車で45分。
こんなに早ければ落ちているだろう…。

ガーンひとつもない。

ベンチの側には宝缶チューハイ2本と
レモンの酎ハイ一本が潰して棄ててある。

さては酔っ払いが
落ちている実を足で踏んで
中身だけ持って行ったな!
殻だけあちこちに落ちている。

自分で飲んだ空缶片付けろ酔っ払い。

朝の6時半。
相変わらずギラギラ太陽で
歩くと汗がびっしょりですが、
夏休みの終わりの感じが濃厚に
漂って良い感じです。

夏が疲れている

キョロキョロ👀

一つ見つけた
我慢できずに早速剥いてみる
わーい🙌カワイイ
もう一個見っけ!
割ってみたら立派な外側なのに
こんなに小さい
2センチもない時もある


それ以上は見つからず
諦めて少しその辺をぶらぶらし、
プラタナスの木を下から見上げて

皮が剥がれている
プラタナスの大木

次はクスノキ

相変わらず立派

朝早くから
ランニングの人、
犬の散歩の人が沢山通ります。

帽子にオニヤンマくんをつけて
腰を曲げて何かキョロキョロ探している
私を遠目に眺めて、
後から何が落ちているのか見に行く
人もいます。

結局2個しか拾えず、
帰り道はファミレスで焼き鮭の
モーニング

トーストを見ると
胸焼けがするようになった
百日紅
カラスになりたい
高いところには
沢山なっている
私のいる時に
落ちてこーい!

無患子もそうですが、
しばらくの間、見つけても5、6個。
誰かに拾われてしまう時も多い。

どうしても欲しい時は
大雨か台風🌀で雨が止んだ直後。

その塩梅がなんとも良いんだなぁ。
一度に沢山あったら、
このワクワク感は無くなることでしょう。

シーズン開幕!

元気を出そうじゃないかと
桃のパフェもたべました。


            終わります🍑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?