見出し画像

春うらら🌸


🎵春のうららの〜和泉川〜

それはどこだ?
ウチの近くです。

桜も散り始めました。
朝の散歩道はうっすらと霞んで
私の頭の中も霞んで
目も霞んで世界はキラキラ✨

4月11日の朝の散歩です。

山吹
大島桜のトンネル
トサミズキ
山桜
花海棠
アキグミ
クリーム色の花
クチナシやジャスミンのような甘い香り
葉っぱの色と似合っている
いろんな鳥がつがいです
そろそろ巣作りの季節


         🪺

アオジ夫妻は
4回もそばに来て
チッチッと鳴きながら
私を見ている 
オフィーリアが流れてきそうな
川面の色
川岸は「蛇籠」
金属のネットで石を囲み隙間に
うなぎなどが住めるようになってます
ソメイヨシノも見納め
銀杏の若葉
ムラサキケマン



帰ってきて、新緑色のお茶碗で
玄米茶を飲みました。

この横にあるべきものがない


足りないものは、道明寺‼️

明日は月に一度のお医者さんなので、
帰りに必ず買ってこよう😆

そして2度目の筍
薄口醤油で煮たら
きれいにできました

筍のこのデザイン!
なんてきれいなんだろう

などと、

起きているけれど寝ているような
桜の花びらが舞う柔らかな青空の下
のんびり贅沢な4月の朝の散歩でした。

形容詞が多いな🙄


            終わります🍡

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?