見出し画像

さらに木の実ともだち🌰


今日は月に一度のお医者さんの日。
血液検査があるので、
2、3日前からこりゃあかんと
節制を始めるも、もちろん間に合わず…。

終わった途端、ムショ帰りのように
「解禁!」と好きなものを買って、

シウマイ弁当すきすき


そのまま胡桃を拾いに行きました。

どんぐりをぽりぽり踏みながら歩く🚶‍♀️
胡桃と栃のゴールデンコンビ

その場所は、
誰にも知られていないようで、拾い放題。
今日は50個くらい拾いました。
おじいちゃんに電話で報告すると、
真っ黒けのアクが強い胡桃の種を
洗ってやるよとまたまた言ってくれた。
やさしい🥳。

私はいつも自らの手は汚さない。

2時過ぎなので土曜にしては静かです



さて、てくてく歩いていると、
公園のアナウンスが聞こえました。
「廃材を使って工作できます」

わーい🙌行ってみよう!

今日は反対側から…
前回もきれいでした

到着すると、枝打ちした廃材の輪切りや
たくさんのいろいろな木の実が
ズラーっと並んでいます。
好きなものを選び、組み合わせて
木工ボンドで作品を作らせてくれました。

見本のリスさんを購入🐿️
親子リス🐿️

わーかわいい😍
私は何を作ろう?
材料は1人15個まで。
あれこれ楽しみながら選びます。
木工ボンドでくっつくまで時間がかかるので、材料だけ選び持ち帰ることにしました。

インストラクターの方と、
胡桃やムクロジの話で盛り上がり、
楽しい時間になりました。
穴あけの苦労やムクロジを見つける
大変さなど、「そうそうそうそう!」
とここにも木の実トモダチがいた嬉しい。

その人は首から鬼胡桃のネックレスを
ぶら下げていました。
山伏みたいでかっこいいですねぇ🤩
とその立派でゴツくて迫力に満ちた
神通力がありそうなネックレスに
うっとりした今日です。
強そうで良い。

気づけば3時半。
そろそろ帰ろう。

ヨメナを残して刈り込んでいる
草刈りの人の細やかさ

・.・.・🍁・.・.・🍁・.・.・🍁・.・.・.

さて、帰りに寄ったスーパーでは
日が沈み始めています。

東から登ってきたお月様は
夕焼けと同じ薄いピンク色でした。

家に帰って、
瞬間接着剤で出来たのは…。

ミミズクのつもり

ミミズク🦉?
うーーーん。なにかが違う。

まぁいいか。

お医者さんも終わって、
心晴れ晴れ10月28日の散歩でした。


      終わります🦉 ホーホー。

追記🍁
気になるので直しました⬇️

👀と嘴をビーズに🦉

これで眠れる😙おやすみなさい。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?