見出し画像

ヒンメリを作ろう①

本屋さんで見てしまった。

ステキだなとは思っていたけれど、麦藁のストローとは知りませんでした。
調べると、ちゃんと材料があります。
200本800円とかで売っている。
しかし、情熱はいつもあっさり失われて、手元には材料が使ってくれよと残るのみ。

よーく考えよう。そうだ!今年は歯がしみるので、小さいストローでジュースを飲んでいました。在庫あり!!

コレでできそうか試してから、ホンモノの麦藁注文しようと思います。

さて、始めてみると…。
とても楽しくて、散歩に行けない雨の日は
コレです!これこれ!!

100円ショップでアクリルのボールも買ってきました。ぶら下げるとかわいい😍。

継ぎ目をポンポンで隠しています

本体上部も余ったポンポンを周りにつけて…。

揺れるのを見ると、気持ちが落ち着きます

ベットメリーができそうです。
麦わらのお手本はシックですが、プラスチックのストローは可愛いけれど赤ちゃん用みたいかも。

下の八角形はあと6個。くるり一周つけると螺旋になって、エアコンでもつければやさしくクルクルする予定です。

あー楽しい!
ストローをキチンとカットして継ぎ目をしっかり引き締めればもっと美しくなる。とわかっていますが、そのきちっとができなくて、なんか歪んでいるのもご愛嬌。

明日は雨のようなので、完成するといいな。

四季を彩る美しいヒンメリ 大岡真奈さん
より

麦藁で作り、羊毛フェルトのボールを下げたらこんなにすてきです。
題名「雪柳」。
麦藁欲しいなあ。全然違うなぁ。でも、
せめて習作が終わってからだな。

雑。

がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?