見出し画像

秋の里山ガーデンと栃の実の終盤


横浜動物園ズーラシアの隣りで
春と夏に開かれる「里山ガーデン」

今日も最高気温は32°ですが、 
秋のお花を見てきました。

黄花コスモスとジニア
葉鶏頭の複雑な色

春の華やかさと違った
赤・橙・黄色・濃いピンクと
ゆっくりと色褪せていく緑色。

コスモスが揺れています。

花びらが筒状のコスモス
千日紅 
チョコレートコスモス
鶏頭
ペンタス
コキアが色づきはじめた
小ぶりの秋バラ
影が深く見えます
日々草
「サクランボチーク」
三連休後で人も少なく
街路樹もうっすら黄色に


さて、小一時間で帰ろうとしたら
じいちゃんに「栃の実に行くかい?」
と言われました。
そう言われたら、もちろん行くんだ。

車で45分🚗。
空は青いよ〜ぼくらは元気〜♪

あちー💦
つやつやのコロンコロンよ
また来年🥹
紅顔の美少年は一年後
ごつごつとした
岩本巌治郎さんになります
今日の坊やたち

スーパーで働いている私は
三連休は仕事でした。

連休明けの公園の砂場には
たくさんの皮と遊んだ跡がありました。

栃の実も子どもたちも
楽しかったであろう

見上げると
この連休で栃の実は
ほとんど落ちてしまったようです。

2人で、「もう終わりかぁ」と
バーミヤンにまたまたラーメンを食べに
行きました🍜。

栃の木よ、ありがとう!


            終わります🌰

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?