見出し画像

新緑と鯉のぼり🎏


今日は古民家と長屋門を移築した公園に
行きました。
(横浜市瀬谷区 長屋門公園)

長屋門公園
暗い室内から見る新緑
裏庭の木々にも鯉のぼり
柿の葉の黄緑
坂道の石畳
滑り止めが銀杏の葉っぱになっていた

         🎏

新緑に鯉のぼりが鮮やかです。
今日のお土産は甘夏二個とスナップエンドウ、青竹踏み。
見ると欲しくなるのは青竹踏み。
何回買っただろう。
プラスチックのじゃダメです🙅‍♀️。

         🌿


さて、いつもの散歩コースに戻りました。
汗をかくけれど、まだまだ風が気持ちいい。

アカツメクサ
ヒメフウロ
藤の花ゆらゆら
ニセアカシヤ
ミツバウツギ
ミズキの花

白い花で、あっちもこっちもミズキの木だとわかります。風に乗ってかすかに甘い香りが流れてきます。

この時期は、
白い花の咲く木が多いようです。

ベニウツギ
ハクウンボク
オオシマザクラのさくらんぼ
シャリンバイ

あ!🐞いた!と葉っぱを押さえたら、
指に乗りました。
てけてけてけと指先に登り、
ビーンと飛んでいってしまったので
写真はこんなです🤭。

ヒトサシユビ
ラクウショウの木の下
こんな木肌です

柔らかな黄緑の葉を指先でそっと摘んだら、気持ちがすーっとしました。

ノヂシャ

ノヂシャがラプンツェルだと
EGGSEEDさんの記事から教わりました。
道の両脇にたくさん咲いていて、風に揺れてなんとも可憐です。

サルスベリ

サルスベリの葉もやっと出てきました。
赤茶色の新芽がきれいです。

ウシハコベ
木漏れ日✨


調子に乗って歩いていたら、
帰りに突然、電池切れでヘロヘロになって
しまいました。
そりゃそうだよの15308歩。
気づけば6時間、9.6km🤪。

あーよく歩きました



 お風呂に入って、ハイお休みなさい😴



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?