見出し画像

近所の散歩🚶‍♀️




4月11日(火)

桜もすっかり緑です
ハルジオン
若葉が出てから古い葉が落ちるクスノキ
八重桜
ツツジ
今日は水が多い
関東では珍しい
シロバナタンポポ
赤のハナミズキ
ヤマグワの実がついている
赤梅の実
シロツメクサ
カラスノエンドウ
ずっと小さい、スズメノエンドウ
オドリコソウ・オオイヌノフグリ
カタバミ


     🌿  🌿  🌿


今日は風が強いのですが、
蝶々ががんばって飛んでいます。

        🦋

動くものはちゃんと撮れないのですが、
今日はじっと我慢して、
蝶々が停止するのを待ちました。

ルリシジミ
ベニシジミ
もっと翅を広げてください
🐞もいました
こんな小さくしか撮れません🥹
モンシロチョウ
アゲハもいました
何かが違うと思う

そして、ハナミズキの木の上に、
アオスジアゲハがいました。

ハナミズキの白い花
若葉の黄緑色
雲ひとつない水色の空
黒い翅に
空の色とは少し違う
エメラルドグリーンの模様

もうこれはワタシには無理だ残念だ😭

というくらいキレイでした。
もちろん拡大につぐ拡大です。

アキグミ

風に乗って甘い香りがしてきました。
アキグミは黄色と白が並んでいました。

やさしいクリーム色とオリーブグリーンの葉の組み合わせがとてもきれいです。
私が虫ならば、ここに住もう。

ウワミズザクラ
ヒヨが千切ったかな?
そよそよ涼しげです

今日の散歩では、行きから帰りまで
ブーンブーンと横をクマバチが飛んでいました。こういう日が一年に一度あります。
川沿いの一本道をずっとついできます。
両方ともコロコロしています。

これは👆証拠写真です。👇拡大!

クマバチぶんぶん

川沿い一周、9808歩の散歩でした。
クマバチと一緒で楽しかった。
カラスとも挨拶しました。
良い一日です。

遊歩道沿いのよそのツツジもキレイ
モミジのベニシダレもキレイ

何もかも輝いている4月の午前中でした。



この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?