EBiDANの歴史をみていく

今日からEBiDAN研究生・BATTLE BOYSの過去の動画を順番に見ていきたいと思う。

経緯↓
私は2014年あたりからDISH//・超特急・M!LKなどの"EBiDAN"をフラフラ~と応援している。

2019年 EBiDAN THE LIVEの日、自分のEBiDAN応援専用TwitterアカウントのTLに流れてくる「原因は自分にある。ってグループがめちゃくちゃかっこよかった‼️‼️‼️」というような大量のゲンジブベタ褒め感想ツイートに対して「なんか新しいグループ話題になってる~~~ははは~😃」くらいにしか思わずスルー。

そして10月くらいには「ゲンジブ1本にします!」という子もちらほら出てきて、そんなにみんなが言うなら…とYouTubeで【原因は自分にある。】検索。

(以下、心の声)
いやなんじゃこのイケメン集団はーーーー‼️‼️‼️曲もどタイプ‼️‼️‼️全員年下⁉️なんだって⁉️ぱっと見黄色の子が気になるなぁ、大倉空人くん、、、覚えました。1番年上が赤で武藤潤くんっていうのね、顔が良い。そしてオムライスの子表情づくりうますぎる。あ、緑はこれは絶対沼だわ。距離置いとこ沼は危険。ピンクの子は…(以下略)


1月1日には嗜好に関する世論調査のMVが公開され、見事完全沼入り。ドボンです。

最近、げんじぶの雑誌記事でバトボ時代を振り返るものが多くあるのに全くついていけない…

BATTLE BOYSでは、ファンからの投票でランキングが出て、それをもとにグループが作られる、ということと、げんじぶがその企画の派生(?)で「BATTLE STREET」としてデビューしたことはかろうじて把握している。

ただそれ以外は全くわからない。当時はバトストに対していろんな意見があったとかも聞くけど、その理由もイマイチ理解できず…他のオタクがTwitterでバトスト時代を懐古してても全くわからず。東京の企画なのに光咲くんが入ったから?

これまでのげんじぶのことを理解してこれからも応援していきたい、と思い"EBiDANの歴史"を振り返ってみようと思い立った。


スタチャン
YouTube→スタダ,バトボ,げんじぶ
TikTok→バトボ,げんじぶ
インスタ→EBiDAN 39&KiDS,げんじぶ,(理事長,組長)
ブログ→EBiDAN 39&KiDS,げんじぶ
LINE LIVE→EBiDAN KiDS

・・・多いな。


ミドルチームの研究生時代もみる。デビュー後はやんわり追っていたので割愛

マイペースに、更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?