【乙女ゲーム感想ツイまとめ】火原先輩に勝とうなどと思い上がるなよ(自戒)【コルダ2f火原√】

この記事は、乙女ゲーム 金色のコルダ 2f 火原√の自分用ツイートまとめです!
ネタバレ・本編引用が多く含まれますので未プレイの方はご注意ください。

2023.08.21~24.01.14
プレイの間隔が空いてしまったためツイートした日にちも記載しています。

23.08.21

無印終わってないのになぜか2fやってる ふしぎ〜

演奏してる時の横顔かっこよすぎだろ

私服のネックレスあまりにもダサい でもハーフアップ良すぎだから許す

ビラ配りイベ、年功序列強すぎるwwww先輩の無意識圧

先輩、昼休みバスケ月森くんに振られてて草

今回マジで一緒に帰るの断られないし毎回正門前に先輩がおる 香穂ちゃんの出待ちしてる?

ていうか前作の√後の続きだと思ってたけどそんなことなかった めちゃ「日野ちゃん」て呼ぶ おれは…泣いた。

オトメ〜トのFDの気持ちでいた

この目覚ましの時間、一体いつにするのがいいんだ……やぱギリギリかな……先輩だし……

加地くんのこと恐れてるから君のヴァイオリンのファンムーブのこと全部皮肉に聞こえてたけどもしかして本当に香穂ちゃんのヴァイオリン好きなん?

リリが不調そうで心配🥲

やっぱ先輩て前髪あげるの似合うよな……

冬海ちゃんの衣装もかわいい 前のより好き

柚木様がわりと脈絡なく本性出してきた そしてエセドSみたいなことを言っている(いつも)

リリが元気ないと不安になる リリ〜〜……

コンサートお疲れ様メール送ってくれる先輩好きすぎ……??コミュ強はこういうとこが最高

「ひょっとしてもう寝ちゃってるかな?無理に返信しなくていいからね!」←"良い"陽キャにしかできん気遣い こゆとこよな、火原先輩の最高なとこって

し、CM出演!?!!?!?先輩が!?!!?!?なぜ!?!!!!!?

テレビで先輩の演奏姿全国放送!?!!?

演奏時の服装、組み合わせじゃなくてドレス単体になったのかな?

まあとりあえず軽くやったけどまだ無印やりたいとこ終わってないので無印に帰ります 先輩待っててね……

23.09.19
2f、21日にちょっと進めたけどなんも記憶ないから最初からやる〜〜

出た宮野、怖い

加地くん 芥川を読め芥川を

てか加地くん普通にやってる事ストーカーじゃね……?

演奏会断り続けるとfineするの草

せんぱい〜〜〜!!!!!

先輩の番号ゲット〜〜🎶

え!?!!!?!?デフォ名呼びがある!!!!!!!!!!!!!!!!

イベントがあると光り輝くようになってる 便利〜

先輩違う衣装もサイコ〜やなって

脈絡なく本性表す柚木様ほんと草

24.01.13
年明けたけど先輩に会いに行ってきます🫡

森さん♡♡♡♡(アニメコルダで森さんにメロになったオタク)

え!?プリクラ!?

ひはひのがプリント倶楽部撮ってる〜〜〜〜〜〜TT

慣れてなくてかわいい〜〜〜

先輩、このあと携帯の電池カバーの裏に貼る(確信)


手ぇ叩いてワロタ

2回連続で遊園地行けないの、仕様ですか?(泣)

攻略くん曰く仕様です

今更火原先輩が柚木様に対しては二人称お前なことに気づいて萌えで歯ぎしりしてる 柚木様に対してはっていうか男に対してはっぽいけど

香穂ちゃんの隣の席の加地くんに対して「…そうなんだ いいなぁ」って言うのゲロかわで威嚇してしまったな

あ!長柄くん!!!!!!!その節はどうも!!!!!!

え?この節もどうも…………

笑い方くふふなの面白だな長柄くん 六道骸?

先輩、デート失敗しかしてないの愛おしすぎ……

女の子にアクセサリーあげるの初めてなんだ〜〜〜〜〜ふ〜ん この男日野香穂子に様々な初めてを奪われてるな(語弊)

ハムカツサンドとカツサンド間違えてめちゃ落ち込んでる先輩ラブすぎ

この人たち喧嘩しすぎだろ!!そして毎度日野ちゃんに間を取り持たさせる ダルい

女ァ!!!!!!!!!!なんだァ?テメェ……………………………………先輩に気がある女が出てくるとはなァ………………………………

先輩?演奏気に入っただけなわけないでしょ?狂ってんのか?(そこまで言う?)

ポンコツでキャワ……

少女漫画すれ違いの気配を察知して小躍り💃🏻🎶

そんなことなかった🎶

付き合えーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

トーマさんの声してるくせに年下のやつ出たわね!!!!!!!!!!帰れ!!!!!!!!!!!!!!!え?でも専用BGMめちゃいいな 許せねぇ

加地くんにおすすめのデート場所聞いてる〜!?(吐血)

先輩と加地くんへ
曲とか演奏のことで争うのはまあいいわ 歯磨き粉の派閥で争うのはやめてくれるか?マジで 死ぬほどどうでもいいから

加地葵、キザってぇ〜〜〜〜

先輩が教師の道歩んでいきそうな感じなのすごくいいな、誰かに教えるの得意でひたすら楽しそうにトランペットを吹く先輩が先生だったらきっとすごく楽しいんだろうなと思う まあ音楽史とか論理的なことは苦手みたいなので…………そこはアレですが…………頑張っていただいて……………………

火原和樹さんヤベ〜〜〜〜〜〜

ワルツのスチルめちゃ良〜〜 手の大き差

付き合え

加地死ぬほどウザい朝過ごしてるな 何朝から手作りジュースとブリオッシュ食ってんだ

「――香穂ちゃんって呼んでいい?」
ダメ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「あ、いやならいいんだよ ただ…」
「…大切な女の子のことは特別な呼びかたで呼ぶんだって聞いたからさ」
くっ くそ…………………………でも嫌だ………………

「呼び捨てがいい」選択肢がない(泣)

「おはよう…えへへ 今日は、ずーっと一緒にいられるんだよね」
かわいすぎて彼女かと思った

この一言一句にミェーーーーとかグェーーーーーとかギィーーーーーとなる感じ、乙女ゲやってるなと思う(?)

「今度から、毎日おれと一緒に学校行かない?」
唐突 可愛いので可

先輩、発言のすべてが優しくて甘くて愛おしいんだけど言語化するのが難しい すっと心臓にぶち刺さってくる

これ先輩だけじゃなくてネオロマの刺さり方はだいたいそうだなーと思う 何気ない一言がすごく響いて突き刺さる感じがする

「あ、たまには寄り道とかしようね?」
する………………………………

先輩しぬほど制服着崩してるのにマフラー指定なの嘘 かわい

長柄くん‼️

長柄くん、ナイスなことしかしない

付き合ってくんね〜かな なんでこのゲームCERO Aなんだろ それ以外完璧最高天才ゲームなのに

はやく付き合えーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!

「…香穂ちゃん 手、冷たい」
「――あっ!ご、ごめん!つい握っちゃって…」
「で、でも、あったかい紅茶にしておいてよかったな うん」
「あ、あとさ…、えっと」
「おれの手 けっこうあったかいと思うから…」
「よかったら言ってね?」
え?下校、この火力のモン毎日ぶち込まれるの?マジで?

ごめん、実は我慢してたんだけどやっぱ我慢ならないから火原先輩の好きなセリフバンバン抜いてくね?

「おれも好きな人をちゃんと守ってあげたいって思うからさ」
最高。

「じゃ、また 朝、迎えに行くから」
おれ、迎えに来てくれる男、好き(ゴーレム?)

長柄くん!!!!!!!

「おい、火原!お前たち恥ずかしすぎ!」
😄😄😄😄

「火原がお前のこと好きだってこと、お前は、気づいてるかい?」
柚木梓馬!?!!野暮

柚木・野暮すぎ・梓馬

それはそうと月森くんと冬海ちゃんが詰んでて技術Lv上がらないんだけどどうすればいいんだろうこれ

マフラープレゼントしたら立ち絵のマフラー変わった!?細か!すご!

「(今人気のアイドルと比較して)あっ、でも、もちろん香穂ちゃんのほうがずっと可愛いよ?」
「あれ、なんで照れるの?」
はい天然女たらし出〜〜〜〜

「や、やだな お世辞なんかじゃないってば」
「…だって、本当にそう思うからさ」
マジでさ この男さ

急にイケメンみたいなことをするな!!!!!!!(元からイケメンだが………………?)

ファミレスで誕席に座る先輩かわいい

先輩が18歳になったのでひはひのが結婚出来るようになった よし 
ひはひの結婚しろ!!!!!!!!!!!!!!!!

告白か?告白だと言え 告白するために誘ってんだよな?

「コンサートが終わってからも これからも おれと仲良くしてくれる?」
お前が言うべき言葉は本当にそれか????????

とりあえずエンディング迎えました!火原和樹、やはり最高の男〜〜

攻略サイトさん曰くエンディング3種類あるらしいので残り2個は明日取る💪

難易度難しいじゃないと取れないエンディングあるみたいだから頑張らないとかも!

告白すらしてくれないと思わなかったけど多分1番簡単なエンドだからだって信じてる わたし信じてるからな先輩………………………………

24.01.14

2週目いくぞ〜

難易度難しい、本当に難しい

連鎖3✌️✌️

加地葵、ウザい(確信)

先輩、CMのトランペットの音差し替えられたのかな?探してたの「トランペットを吹く少年」だし

やっぱそうか〜〜

先輩が素人とか言った監督出て来いやテメェ!!!!!!!!先輩のエレジー5億回聞け

知らん立ち絵〜〜〜〜!!!!!!!!(そこ?)

プロのトランペットと比べて気づかれないのもすごいけど そういうことじゃないもんな……

いつも明るくて元気な先輩が苦しんでる姿つらい

柚木梓馬……わかってるやん😉

びっくりするくらい香穂ちゃんが空気 もしかしてヒロインて柚木梓馬?

先輩は素直で真面目でいい子ちゃんだから結果的に周りに嘘をついて騙してる今の状況がすごく苦しいけど、それが常な柚木にとってそんな先輩の態度、というか感情は完全には理解できないものだから苛立つのかもな

まあ柚木も先輩のそゆとこが気に入ってんだろ?(肩ポン)

50年後も友達なつもりの柚木様なんだかんだ火原BIG LOVEでメチャいいな

先輩、68歳になっても絶対つよつよ肺活量でトランペット吹いてる

とりあえず難しいじゃなくても取れる方のエンドとる

先輩学外コンクールで賞取りまくってほしい というか取るだろ

「花に囲まれた香穂ちゃん…きっと可愛いだろうね〜」
「あ、もちろんどんな時だって香穂ちゃんは可愛いんだけどさ!」
既読スキップ使ってたから久々にちゃんと苦しめられたな

「――あれ、どうしたの?顔が赤いけど… おれ、へんなこと言った?」
「………? ええと、とにかく花畑は春になってからのお楽しみだね」
もう バカ そゆとこ

「それか、塾の講師とか楽しそう ただし小学生ね お互い先生同士ってさ、新鮮だよね」
これバイトするなら〜みたいな話してるんだけど「ただし小学生ね」良すぎる 中学生を警戒するな(愛)

「おれさ、頑張ってしっかりした男になるよ」
「きみがつらい時にはいつでも助けてあげられるように」
「――きみがいやじゃないなら そうさせて?」
"火原和樹"すぎ この言い方〜〜!

「おれは、きみと一緒にいたいんだ ずっとそばにいたい きみもそうなら、すっごく嬉しい!」
告白ということで、よろしいか?

告白ということでよろしいかも!?

「おれは、きみがすごく大事 もし、きみもそうなら… ――ね、こっち向いて笑って?」

付き合っ………………た!?付き合った!?ちょっとどうなの!?どうなの香穂子!!!!!言いなさい!!!!!!!!!

譲:CERO A
求:明言、キス

fineしないで!!!!!!付き合ったか言えっつってんだろ!!!!!!!!!

くそ……………………3個目のエンド取ってくる……………………

「嘘じゃないって 可愛いと思っちゃだめ?」
こういう先輩の疑問形ズルだと思うんだよな だめって言えるわけなくね

「だって、きみのこと 特別、大切に思ってるんだ 卒業するのがつらいぐらい」
「だから、約束 来年のクリスマスも一緒に過ごそう?」
「その…いやじゃなければ」
ヒッ……(悲鳴)(萌)

「もちろん、ふたりでだよ?」
ウワーーーーーッ!!!!!!!「みんなで」の逃げ道塞いできた最高最高最高!!!!!!!!!!!火原和樹こういうとこある!!!!!!!!!!!!

おいエンディング流れるな おい バカ バカ!!!!!!!!!香穂子〜?喋って〜?香穂子 香穂子!!!!!

1Cだけ終わってないからあとでさくっと取るけどとりあえず終わった あの 一言いいですか?
付き合え

付き合えーーーーーッ(泣)

イベント回収おわった〜〜〜!!スペシャルみる!

先輩学生コンクール優勝!おめでとう〜!!

報告するために走って香穂ちゃんのとこくる先輩、キャワ

部屋!!!!!!!部屋来てる 先輩が 香穂ちゃんの!!

倒置法に倒置法を重ねるのをやめな〜?

先輩絶対女の子の部屋上がるの初めてだろ

超そわそわしてて愛(いと)

香穂ちゃん、先輩があげたうさぎさん飾ってる〜〜

しかも両親がいねえ!!!!!付き合って…る?付き合ってるならオタクはもうスーケーベ!て言い始めるけど

アッッッッこれ来年!!?!!?ヒューヒュー!クリスマスふたりきりで過ごしてる〜〜!!!タンバリンシャンシャン

「やっぱり、クリスマスの夜だし 恋人同士でもないと誘っちゃいけない気がして」
は?

付き合っ は?付き合って な ない?は?なぜ???????

付き合ってる!!!!!!!!!!

え?でもクリスマスはコンサートだったから来年であることは確定なのに1か月前は恋人じゃなかったかのようなことを言ってるのでエンディング時に付き合ったわけじゃないってことになる は?それはそれでキレる

でも付き合ったしいいか……

確認してきた!!ちげえ!!!コンサート24日だからこれコンサート翌日だ!!!!!!!!!!

エンディングのときに付き合ったってコト。勝ち。

「火原が好きだと言う」
この選択肢、一生待ってた ひは←ひの明確矢印大感謝祭

あと柚木様攻略してないけどデータ的に攻略したことになってるので先輩組攻略で見れるやつも見る〜

「…本当におれ いつでも会いにくるからさ」
「だから、きみもおれのこと待っててくれる?」
珠玉の時間と同じようなこと言ってる〜〜〜 5億兆年待つ

金色のコルダ2f火原先輩√!おわった!た〜のしかったしやはり火原先輩は最高の男!
金色のコルダ2fスペシャル11.ドキドキの明日と12.一番の理由 よろしくお願いします!!!!
それはそれとしてキス、してくれよな!

アンコールは間隔おかずに早めにやることをここに誓います!多分!