【乙女ゲーム感想】本当に20年前のゲームか?【金色のコルダ】

この記事は、乙女ゲーム 金色のコルダ(無印)柚木√・土浦√ 自分用ツイートまとめです!ネタバレ・本編の台詞引用が多く含まれますので未プレイの方はご注意ください。推しの火原先輩に対しての言及がちょこちょこ混じります!火原√は別記事でまとめています↓

2023.08.16~17
柚木√(逆注目)→土浦√

柚木√

柚木様やるよ〜✌️母と推しが被ったことが1度もないので推しにはならんと思う!

柚木様得意テーマ彩華!?勝手に愁情とかだと思ってた

知り合う時とりあえずぶつかりがちなのおもろい

マシュマロもらってお礼言ったら恋愛失敗すんのおもろすぎやろ 柚木様、強がる女が好きなの????おもしれー女…て思わせないといけないタイプ?

この人の意見に肯定的な態度示したらダメなん!?!!?ダルい!!!!

柚木様本性表すとエセドSみたいなこと言ってくる!!!!!!おもろ!!!

この流れで「柚木に一緒に帰ろうと誘いますか?」言ってくるの草 誘うけども

賢いアピされた 何?

金色のコルダが下手だから逆注目のイベ起きちゃったな……

こういう外面が良いけど本当は口が悪くて腹黒なキャラって本当の自分を教えてくれる時点でもうヒロインちゃんのこと好きってことだよね😉てなるからかわいい

柚木様、累計BP上げないとライバル度上がらんくせに自分は人の少ないとこにいるのなんなん!?!

エントランスとかにいろ せめて 

柚木様学力?自分の能力?に固執してる?頭悪くても生きていけるよ!実家太いし!

やっぱこの男ダルいかも!!!!www

「そういうことしてると、またいじめるよ?」←柚木がこういうことを言う度、おれは(またエセドSみたいなこと言ってる……)と思ってしまう

3-Dを起こしたいのにセレクション前に柚木様が来る 帰れ!

3位になるのが上手い

「勝ちをゆずろうにも、俺の想像を超えた演奏で、負けることすらできなかったぜ」とか煽ってきたくせに「この指に、音楽の女神が祝福を与えたなら、その恩恵にあずかりたいね」とか言いはじめた 意図がわからん 嫌味…ではない気がするのだが…?🤔

「ここに宿るものを好ましいと思えるのは…」
「俺がこれまでと変わってきたからかもしれない おかしなものだ」
とか言ってるもん わからんこの男 はっきりしろ 矛盾すな

香穂ちゃんの演奏好きってことでいい?本当に?じゃあなんで煽ってきた?

冬海ちゃんに本性バレしてて草!!!!!やーいやーい猫かぶり下手くそ🎶(元気になるな)(煽るな)

冬海ちゃんを脅すな!!!冬海ちゃんは…おれがまもる

土浦くんの笑顔の差分すこ 兄感あるから(?)

柚木様、現状「おいで」と「いい子だ」というセリフがあるので、そこにはちょっとときめいている

おい!!!!!!!

耳元で囁くシチュエーションがあるならボイスをつけろよ!!!!!!!やっぱ名前呼びイベントにボイス必要だったろ!!!!!!!あとデフォ名呼び

お前香穂ちゃんのこと好きだろwwwwwww

なんかわりと素直に好意アピしてくる もっとめんどくさいかと思ってた

柚木照れてるーぅ ヒューヒュー

「柚木にわかればいい」とか言われたらな!そりゃな!☺️

デート、なんか普通にゲロ甘やな……

ていうか第4段階入ってから普通にめちゃくちゃ香穂ちゃんのこと好き!!て感じ隠す気ないから、別にプライドの高さで告白できないタイプではないんだね 勝手にそう思ってたけど……

軽くクルーザー出してくる男、怖……

火原先輩攻略してた時も思ってたんだけど、香穂ちゃんはなんで本番前に告ろうとするの!?セレクションの後の方が良くない!?

最終セレクション、火原先輩の選曲がトランペット・ヴォランタリーだったから柚木様はスキップなのに火原先輩のは見るにしちゃった 仕方ないね、好きだからね

「口止めするか、追いつめて破滅させるか、俺もいろいろ考えたさ」←じ、自分からバラしてきたくせに!?!!?!?!!

やっぱり直接的な告白はないんか……8割告白なんだけどこっちは10割の告白が見たいです お願いします……(泣)

てことで柚木様逆注目ではありますが一応おわりました!コルダのおもしれー男枠は蓮くんだと勝手に思ってたけど、柚木様も中々に愉快男だったね!明日は土浦くんやります 意外と好きそうな気配を感じるので楽しみ 料理できるし

土浦√

土浦くんやるよ

「普通科で素人、なんてけっこうなハンデだが、頑張ってるのはえらいぞ」←☺️すき

でも…同い年に言われるのと年上に言われるのだと違うからな この言葉も(年上好き拗らせ)

「土浦に相談すると約束」選んだら
「…俺に?俺はそんなにいいヤツじゃない そういうこと、簡単に言うな」
良〜〜 悪い人はいいヤツじゃないなんて言わないんだよな〜〜

やっぱ最初のテーマリセマラした方がいいかも〜

冬海ちゃんに「その、クラスの人に土浦先輩と日野先輩が…つ、つきあってるのかって聞いてきてって頼まれて…」とか言われてぶっ倒れるかと思った 早くないか????まだ親密度62やぞ

コンクールで土浦くんに勝てなくてくやしい

解釈スーパー化してないから?だって1-A起きる前にライバル度上がっちゃったんだもんよ

ええ〜 じゃあ6日前とかからやり直すよも〜

ダメだ勝てん 諦めよ

なんだこの観葉植物触ってるスチル……なぜ観葉植物を触る……?

土浦くん、この現状の、あんま香穂ちゃんのこと女の子として見てない感じが一番いいかもしれん

気は使ってくれるんだけど、恋愛対象としては見ていない感じがする 良い

チャイコフスキーのことおチャイコ様って呼ぶの草 「お前が弾いてたの聞いた時、ああ、おチャイコ様だなと思ったからさ」←??????

火原先輩の1-A、「面倒くさいもの」って選択肢選んだことなかったからやってみたら
「その気持ち、わかるなあ 何より、ステージ衣装がねえ」
「あ、でもきみが可愛い格好をしてるのは見てて楽しいよ」
て言われて、ピ……………(怯)(好)となった 女たらしやめろって!!!!!

土浦くんと先輩のイベントあるんだね……びっくりした……

火原先輩、アヴェ・マリア本当に吹くんですね!?!!!?

初めて見た 先輩がアヴェ・マリア吹くの スキップせずに聴こ!

第3段階のイベントがびっくりするほど起きない なんでや!

攻略で4-Aメインのタイトルが「昔の女」なのがわかって手ぇ叩いて喜んじゃった 元カノだ元カノ!!!!!!

エ!?2-Aメイン起きた なんで!?

土浦くんの俺の女マウントヤバwwww絶対俺の女だと思ってる

あっ違うこれ月森くんの2-Aだ!!!なんで!?

選択肢ミスったからロードしたら起きなくなったわ でも代わりに土浦くんの3-C起きたからヨシ!

「…いや、お前なら案外早く完璧に弾きこなすかもな 骨のある女だからなあ」←絶対そうだって 絶対俺の女だと思ってるって

好きになってるやん キャッキャッ

土浦くん、闘争心高ぇよな……

あ!モブに「彼女か?」ていじられてる!!(確信)(喜)

「お前みたいないい女(小声)に、ちっぽけな気持ちを持つのが、バカバカしくなったんだ」←!!!!!😄😄😄

名前呼びイベかわい(泣)

元カノがいる(仮)(ライバル度上げたのでイベント自体は見れてない)くせにいじらしい恋愛するやんけ……

「よう、香穂 調子はどうだ?俺は今、機嫌がよくなったな」
ヤバ!!!!!!香穂ちゃんに会うと機嫌良くなるのヤバ!!!!!

「これで、最後か そう思うと、淋しい気もするな コンクールは終わるけど…」
「終わらせたくないものもあるよな そう思わないか?」
俺とお前の関係とか!?!!!?!?

「…いや、なんでもない」←怒りますよ。

先輩また知らん曲やる!ビビる!先輩5周くらいしたのにな!

ア、アー○ー・カーク○ンドさん!?

これアー○ー・カーク○ンドさんがマシュマロ焼きながら歌ってた曲だーーーーーッ!!!!!!

ラ・カンパネッラでワンツー、良い とても嬉しい

さて今回の愛のあいさつ弾こうね

相変わらずインタビューじゃないとこで言うべきことをインタビューで言う〜〜

マジでインタビューで言ってるけど実際そのまま載せられたら恥ずいだろ!みたいなことポンポン言うからね

「そばにいて欲しい。少し手を伸ばせば、触れるところに。」←ヤバ。

「わざとらしい口実でも、気付かないふりをしていてくれ。」←ヤバ…

やっぱ珠玉の時間のムービーってヤベ〜

土浦くん逆注目なう

弟か また弟か 弟か(兄好き心の一句)

弟もいるっぽいけど……やっぱ上に兄弟いないで欲しくて…………

ヨッシャ元カノイベ!!!!!!!普通に解釈練習聞かせてたらライバル度280とか余裕で超えたから1回やり直したしコンクールの順位調整もしたわ!!!!

逆注目だから油断してたね〜…

4-Eも取れた〜 ラ・カンパネッラについての因縁てこれなのかな

告白選択肢出てきたけどそういや他の人狙ってる時に火原先輩に告ろうとしたことね〜や やってみてい?(いいよ!)

振られるんだ!絶対振られるんだ!おれ振られるのだいすき

土浦くん来たwwwwwwww

土浦くんが話しかけてくると声色スッていつも通りに変わるの怖すぎだろ

「ごめんね、日野ちゃん じゃあ」←キュンキュンしてしまう

サクッとタイトルに戻ってロードするんですけど、これ先輩√で他の人に告白した時のも見たいな!!

土浦くん逆注目おわりました!回収できてないイベントが若干あるけどまあ…諦めていこうと思う。

とりあえず先輩に他の男に告白しようとしてるところを目撃されたいからやってくる 誰に告白しよっかな〜柚木様かな〜やっぱり

エンディング直前のセーブデータはあるのだ 多分これのどれかは告白できるはず

係の人探してたよ構文 そんな都合良く係の人が告白されてる人探すことある?

「ええと…」
「じゃ、じゃあね、香穂ちゃん」
あんまりにも気まずそうでテンション上がる

え!?前やった時は絶対先輩が1位取ってたのに5位なんだけど感情ぐちゃぐちゃだからでしょこれ!!!!!興奮

おかげで初の4連覇だよ……

リリエンドかな?さすがにここから珠玉エンド行くことはないか…

リリのスチルかわいいからヨシ!


本当はこの後月森くんも攻略したんですけどほぼツイートしてないのでとりあえずカットします…
コルダ、無印はとりあえずここまでで終わりにしようかな〜と。気が向いたら他のキャラも攻略します。シナリオはもちろんゲームの部分もすごく面白くて気持ち教養がついた気にもなる素敵なゲームでした!