【乙女ゲーム感想ツイまとめ】鷹士√、近親オタクの救済【ラブレボ鷹士√】

この記事は、乙女ゲーム 乙女的恋革命★ラブレボ(PS2版)の鷹士√自分用ツイートまとめです!
ネタバレ・本編引用が多く含まれますので未プレイの方はご注意ください。近親オタク、ラブレボ、やろう!


2023.08.06~07
兄妹エンド→恋愛エンド(表記は攻略サイトより)


ラブレボ鷹士お兄ちゃん攻略してます
7月入って旅行イベOK貰ったところです

お兄ちゃんは2週目以降しか攻略出来ませんが1周目は妹が透くんを攻略済なので大丈夫です✌️

何回でも言うんだけど一人称が「兄ちゃん」とか「お兄ちゃん」になることがある兄は最高なんですよね

旅行イベのヒトミちゃん、絵馬に書く内容について「……じゃあ私、お兄ちゃんに早く素敵な彼女が出来ますように……」って言うの残酷すぎる

冗談だった よかった〜!!お兄ちゃんかわいくて笑顔なる

風呂一緒に入りたがりお兄ちゃん好き セクハラ

ノンデリ言われてて草

ラキスケ失敗(失敗?)

ヒトミちゃんの面倒を見るのが生き甲斐なのややおもろい ヒトミちゃんが嫁に行ったら死ぬやん

「俺が一生この手を……お前を守ってやるんだ、って」
こういうことを言う男、女の子が結婚する時に
「俺が一生守ってやるって思ってたけど……お前にはもう、守ってくれるやつがいるんだな」
って なる……(泣)

なんでも好きな物をプレゼントするという名目でデートの約束を取り付ける策士の兄

旅行1週間くらい行っとるやん 長くないか?年頃の男女が1週間同じ部屋に泊まって何も無いわけがなく(兄妹やぞ)

親からの仕送り5万で売れるやん……あんま効果感じなかったので売りました エステの方が強い

お兄ちゃんのスーツ大感謝祭(きっちりした服フェチ)

やっぱ無理Tと無謀Tはヒトミちゃんから見ても意味わかんない服だったんだな……

ちょっとお兄ちゃんには服選ばれたくないもんな

自分の顔の良さ自覚してない男、グッドボタンです👍

映画デート会話
「スクリーンの中の恋愛って気楽に見られるだろ」
「……全部がこんなハッピーエンドだったらいいのにな」←おい。

美の楽園ローズガーデン強すぎ問題

妹の周りの男割と全員敵視してるお兄ちゃんすこ

それをはいはい…て感じで流してるヒトミちゃんもすこ

シスコンで有名なお兄ちゃん解釈一致 ハイタッチ

無理味ウメボシババロア、不味そうすぎる そもそも無理味ってなんだよ……

「私はお嬢様に全てを捧げた身、お嬢様のためであれば死すらいといません」
夢の中の執事兄、怖……

執事兄、好きかも〜!敬語であることを除けば〜!!

一晩で4kg増えるの怖すぎる

ヒトミちゃんに対して嬉しそうにしてる時のお兄ちゃんの声ほんまかわいい

一応友達であるはずのシノブさんにバチバチ敵意向けてるの草 妹と2人きりで文化祭回れるぞ!ってウキウキしてたらなんか男入ってきたんだもんな 嫌だよな

対シノブさんのお兄ちゃん、やや怖く、嬉しい

好きな女の子にしか見せない顔がある男よりも、好きな女の子には見せない顔がある男の方が好きだ

いやでも、これどっちかというとシノブさんがお兄ちゃんのこと煽りたがってるんかな

「お前が幸せになってくれることが、俺にとって一番大切なことなんだよ」
重い〜 テンション上がる〜

やっぱ、立場・力・能力が上の人間に、上であることを知らしめられながら、愛ゆえに、世話を焼かれたいんだよな 支配されながら甘やかされたい

なんかシノブさんて性格が悪いので友達がいないのだが、お兄ちゃんは「無関心」故にシノブさんと付き合ってられてるのではないか?と……

お兄ちゃんのこと、人の心がないバケモンだと思てしまっているかもしれん

シノブさん怖いのでめちゃくちゃ帰りたいですが攻略サイトが行けと言うので泣く泣くシノブさん宅へ参ります 怖いよ……

シノブさんもしかして……レインさん?

撫子を鷹斗さんから奪おうとするレインさんかも 殺されっかも

本当に「無関心だから付き合えてる」じゃん 無関心だから鈍くて、相手がどう思ってるかなんて知りもしね〜天才 鷹士

加ー害!加ー害!

シノブさんお兄ちゃんに殺されかねないと思うんだけど大丈夫そう?

お兄ちゃん来た GPS?

理恵ちゃんたちに聞いたのか〜 理恵ちゃんたちが怪しんでお兄ちゃんに言いに行ったのか?賢いな……

お兄ちゃんの自己犠牲献身脅迫たすかる

兄、死ぬ?死ぬな……

守って死ぬ系男子やめろ 死のうとすな

でも守って死ぬなら本望なんだろうな 怖えよ

このゲームで流血差分見ると思わなかったな……

シノブさん三下すぎ レインさんとか言ったおれが愚かだったよ 舐めやがって

本当に怪我させるつもりはなかったとか言う男だと思わなかった ちゃんと罪を背負う覚悟もね〜のに誘拐をするな

腹立つな……

なんでそんな病院行きたがらないんだよ 人外なの?人外だとしたら義兄確定するからちゃんと人間であれ 病院に行け

あと普通に頭から血流してる人が帰宅するのはイカれてるので通行人ビビらせる前に病院行け 救急車呼べ 番号わからないんか?119だぞ

こっちが申し訳なくなるくらい優しい兄、良い でもちゃんと怒る時は怒る兄も、良いものです

はいお兄ちゃん料理上手明言 感謝 料理上手男最高大好き

料理上手男ていうか、生活力の高い男ほんとすき

そして料理上手な理由はヒトミちゃんが幸せそうに食べる顔を見るのが好きだから、最高正解

お兄ちゃんのクリスマスプレゼント予想していい?ネックレス

シルバーのリングだった 嘘だろ?妹に渡すもんじゃね〜 重すぎる

「……女の子はさ、十代のうちにシルバーの指輪をもらうと、幸せになれるって言うだろ?」
そ…そうなん?知らん……

てかそれ、十代のうちにそういうものをくれる男がいるから将来安泰だね!て意味じゃね?

リングをプレゼントしてくれた人以外の誰かと幸せになるのかよ!!!!!いやまあお兄ちゃん的にはそれでいいんだろ〜けど!!!!!!!!

いやでも、わかる。十代のうちに指輪渡してくるやつちょっとろくでもなさそうだもんな。

全然お兄ちゃん的にもダメだった ヒトミの幸せが一番だ的なこと言いつつおやっぱり自分以外の男と幸せになるのは複雑なお兄ちゃん、お兄ちゃんキャラとして正しすぎる

ペンダントになったので予想が当たったと言っても過言ではない

照れ顔スチル嘘!?!!!?待って 俺得の男すぎ 涙出てきた

かっこつかないお兄ちゃんとても愛しい

好きって言うのか!?言おうとしてんだろ!!!!?!?言え!!!!!好きって言え!!!!!!!!!!

馬鹿 愚か

愚かで弱い男 大好き

え?どうしよ お兄ちゃん、ヒトミちゃんのこと忘れるために女抱いてきてたらどうしよ 興奮してきた

すごいどこかで見たことある感じに雨に打たれている お兄ちゃん 女を抱いていない…… いや、ヒトミちゃん以外を抱けるお兄ちゃんは解釈不一致なのですが

心身に染み渡るお兄ちゃんの嫉妬と絶望と痛み 健康になる

ヒトミちゃんの馬鹿〜〜!!今言うのです すぐ言うのですよ!!!!!もう

「明日から7日まで冬期講習!」じゃないから お兄ちゃんに謝りに行きなさい!!!

ここまで来て「兄妹エンド」なの、逆に残酷じゃない?残酷な天使のテーゼじゃない?

切り替わりがお兄ちゃんになった

休みの日にお兄ちゃんの部屋駆け込んだけどいつもと変わらん だめだ

これ次イベント起きるのいつだ…?バレンタインか…?

早く誤解を解かなくちゃ…になるのが遅いんだが マジで 気まずいという理由で物事を後回しにすることの罪の重さがありありとわかるな

なんかさ、お兄ちゃんもそうなんだけど、兄キャラって妹・弟を優先するべきという思考回路故に自己表現とか、何かを求めることが苦手なことが多いよな それがいい。

ネクタイピンのプレゼントの意味は「あなたに首ったけ」だぜ、ヒトミちゃん……😉🌟(通りすがり深読み意味説明おじ)

ヒトミちゃん お兄ちゃんに“恋”しないか?

お兄ちゃんに渡すのにチョコをカバンに潜ませる必要はあるのか?

「ヒトミ……このチョコ、返せって言ってももう返さないぞ?」
囁き声ヤバ イヤホンで聴きたすぎる(泣)

無事ステータス全カンスト やる事がねえ

ここで「……それは無理だよ」選択したらヤバいやろ 空気読めてないにも程があるやろ

老後の習い事にフラダンス選ぶ謎センス

う〜ん 恋人では〜?

え?この距離感は身体の関係がある

「だって、ヒトミに見合いなんて必要ないだろ?」←………………………………

え?これ兄妹エンドよな?ん?

「猫、欲しくない?」
「そうか?……まだいいよ」
「だって、可愛い猫が来たら、ヒトミはそっちに夢中になっちゃうだろ?」
「そんなの嫌だし」
「……子供みたい」
「いいんだよ、もうちょっと二人だけでいたい」
「いいだろ?」
「………しょうがないな」
この会話、どう考えても猫の話じゃない

兄妹エンドて何?逆に恋愛エンドどうなるん?怖すぎる

とりあえず兄妹エンド(…?)回収しました 妹以外の事象はお兄ちゃんにとって無意味・無興味・無関心で、妹のためになるか、妹と一緒にいられるかが何より大切なんだよな 多分自分がどうであれ、妹がただ、幸せそうに笑ってそばにいてくれるんならそれ以外本気で何もいらないんだろうな 愛してるけど

この兄妹エンド、絶対お互いに恋愛感情向けてると思うので、そうじゃないマジモンの兄妹エンドも欲しかったな ヒトミちゃんは兄と一緒にいることを選んだけど、兄としてしか見てくれない ていうの見たい

よく考えたらエピローグ見なきゃそうだよな 笑顔になるね

恋愛エンドは明日取ります おやすみ〜

旅行断った時のお兄ちゃん…かわいそかわいいね……

おにぎり断っただけでこの悲しい時に流れるBGM使うなよ 面白いだろ

お兄ちゃんがヒトミちゃんへのお願い思いつかなかったの、ヒトミちゃんに全部捧げてるから何かを自分から求めることがなかったからだろうな〜 妹最優先すぎて自我がない〜……

先生にお兄ちゃんのお弁当取られたよ〜〜〜〜〜〜〜(泣)

お兄ちゃん、趣味がヒトミちゃんの面倒見ることなの、鷹士お兄ちゃんらしくて“正解”感がすごい

好きなタイプも強いて言うならヒトミみたいな子とか言うので、本当に妹以外に興味がねえ

シノブに誘拐された後の展開変わってるな 意図が掴めんのだがなんだ?お前は

う〜ん鷹士のこと好きなん?シノブさん

暴力がない……

マジで1周目の悪意全開のシノブさんはどこに……

おい!!!!!ペンダントつけるの慣れてなくてかっこつかずに照れてるお兄ちゃんのスチルは!?!!?!?

ヒトミちゃんがお兄ちゃんに好きな人いるって嘘つくイベントの翌日にお兄ちゃんからデートのお誘いきた メンタルヤバ!さっきまで雨に降られてたのに!?

ペリドットのイヤリング、ピアスになってる〜

あっ、え?くっついたん?これ

わからんわからん!ちゃんと好きって言ってくれないと困ります こちらも

これまで基本ヒトミちゃんに対しては一人称「お兄ちゃん」か「兄ちゃん」が多かったのにここにきて「俺」になって興奮する

キスせん?

え!?明言をしろ!!

明言……明言をヲタクは求めています……

いやいいけどね!別にね!

キーワード入れると見れる後日談、恋愛エンド後っぽいな じゃあやっぱ兄妹エンド後お兄ちゃんは妹への恋愛感情を燻らせているんだ〜〜〜!!!愛

ラブレボ、お兄ちゃんのためだけに買ったけどた〜のしかった!お兄ちゃん、素晴らしお兄ちゃんです

互いに互いだけがいればいいって関係、閉鎖的で健全ではないし長くは続かないんだろうけど、美しいから好きだ


・全体の感想
シンプルに“ちゃんとくっつく実兄攻略対象”として求めていたものがお出しされた感じが本当に嬉しかった!ただ、そこまでぶっ刺さりはしなかったな〜という印象。お兄ちゃんそのものは好みだけどシナリオに上がる展開があまりなかったからかな〜と。
でも本当に楽しかった〜。実兄は本当に貴重なのでそれだけでただただ…感謝……