【乙女ゲーム感想ツイまとめ】トーマとかいう性癖ハッピーセット男【AMNESIA】

この記事は、乙女ゲーム AMNESIA の自分用ツイートまとめです!
ネタバレ等多く含まれますので未プレイの方はご注意ください。

2022.06.26~07.02
トーマ√→ケント√→イッキ√→シン√→トーマ√2週目→ウキョウ√


トーマ√


AMNESIAトーマルートやってんけどこいつ主人公ちゃんのこと好きじゃないじゃん…何……?なんなん…?

オリオンが癒しすぎるかわいいオリオン

アンミナやっぱスチル少ないんやな…としみじみ感じている

トーマ…兄属性爽やか過保護系男子だと思ってたのにこんな激重感情ヤンデレ男だったのね……監禁とかするのね…最高 ただ綺麗なハピエンまでのルートが見つからない

金はどこから湧いてきてるのか

性癖だな…

うっわこの男うっわ 好きだな

勘と察しが良くて隠し事見抜くのが上手いの良

こいつ主人公ちゃんのことが好きじゃない訳じゃなくて主人公ちゃんと結ばれる気が更々なかっただけですか?

ハピエンルート、本編と比べると驚くほどハピエンだな

オリオンが1番好きなんですけど攻略出来ないんですか!?!?

今はバドエン狙っていまする 1周目はノーマルでしたわ

全エンド回収終わったんだけどこのゲーム立ち絵は普通なのに顔のバランス悪いスチル多すぎない?何故?

とりあえずBADENDの「ずっと、一緒だよ」が1番性癖でしたわね

好きなスチルは眠薬口移しのヤツ

トーマのこと疑って猜疑心上げてないとハピエン辿り着けないのなかなかエグくて良かったです

トーマルート、トーマの罪科を全て赦して尚笑っている主人公ちゃんがトーマよりずっとヤバい奴だったんじゃないのかなと思いました

あの緑髪ロン毛に主人公ちゃんが殺された後のトーマが激激激見たいですね…

主人公ちゃんを守りきれなかった自分への嫌悪感で死にそうだよね

トーマのスチルはコンプしたいので多分全ルートやる と思われる

ケント√


ケント√やってるんだけどイッキュウナイスすぎ…!?

態度かわりんぐすぎておもろい こいつおもしれー男枠か?

ケントとの花火大会、主人公ちゃんめちゃくちゃ気合い入れてるじゃん髪も巻いて髪飾りしっかり付けて浴衣でよォ!!!!!ケントのことめちゃくちゃ好きじゃん……よかったなケント お前にこんな良い彼女が出来るなんてな……(後方親面オタク)

ミネが好きなのケントじゃなくて店長か〜い!めちゃくちゃ応援してるわ!!!!!

♣️世界線、シンとトーマが兄弟なの……?????義兄弟とか……???

ケント√主人公ちゃんかわいすぎるしケントのこと大好きじゃんもう可愛いわねあなた

水着回髪のまとめ方かわいいね……

ケント、頭がいい故の察しの良さが悲しい方に発揮されてしまって可哀想な感じ

主人公ちゃんのこと大好きやんけ……はあ……幸せになれよ😉

記憶喪失前ガッチガチのケン→主だったんだね……

ケントツンデレ的なアレか?と思ってたのに爆速でツンが死んでイチャつき始めたからなんやねんと思ってたらこういうことしてくる訳ね!ふーん!

ええやんけ…

ケント、頭カチコチ男ではなくて理論を組み立てて自分が納得できるものなら一見非現実的でも受け入れてくれるんだな…

ケント両親合理性の鬼だな〜〜この親にしてこの子ありってやつだあ……

うるさいという理由でシンに嫌われるトーマ草

オリオン;;;;行くな;;;;

えっこれNORMAL!?!?GOOD ENDはどうなるんだよ こええよ

グッドエンドも回収しもいた!めちゃくちゃイチャイチャしてんな

オリオンがオリオンって名前なの射手座だからですか…キューピットだからですか……どうですか……

ケントさんエンディング回収おわりもいた ウキョウさんに主人公ちゃんが殺されるBADENDはどの世界線でもある感じかな〜? 次はイッキュウさん攻略するわよ ケント√で勝手に好感度が上がっていますが妹が攻略してる感じ見てるとなんかチャラそうなのかな?謎

イッキ√

イッキ攻略なう

なんなんこいつ なんなんなん

真剣交際ですか?これは

3ヶ月経つまではお前が主人公ちゃんの事好きだというのは信じぬ

主人公ちゃんのことが好きなのか好きじゃないなのかよく分からん男ばかりだなAMNESIA

スペード世界の義兄トーマ、ダイヤ世界と口調違っておもろいね

あとワカさんが怖い

イッキ、お前ヤンデレ化もするのか…助かるわね……

主人公ちゃんイッキのこと好きだねえ〜〜〜〜😄😄😄

イッキ、キャラと見た目のギャップが意外な感じなの良いよね

そして本名本当にイッキュウだったのね

ハピエンノマエン回収したので今はバドエン回収です

普段モテるのに本命には振り向いて貰えなくて情緒を乱されて依存してしまう男、性癖〜〜なんだよなあ……

神様、やるじゃないエンド、ひたすら記憶喪失疑惑上げないといけないから共感性羞恥でダメージを負う

イッキ√全エンディング回収終わった〜〜!!!!今のところ1番ハッピーが甘い気がする このあとめちゃくちゃセッ略

ウキョウさんも正常だったし殺されなかったしスチル1番多いし何?正ヒーロー?

単純にキャラクター性が割と性癖な感じで良かったな イッキさん クール系っぽい見た目なのにモテる遊び人なギャップと、周りに好きになってくれる女の子なんでいくらでもいるのに嫌われてる本命に好かれたくてぐちゃぐちゃになってるの 好きだよ

あとあの 2人で住みたかったなエンドの初恋の人に自分のこと好きになって貰えなくてヘラって入水自殺しようとするけどなんだかんだで男友達と泊まりで海で遊ぶのが苦い青春で好きだよ…

あと場合によってはヤンデレ化するのも好きだよ 当方の座右の銘は「恋愛感情を抱く生き物は皆ヤンデレになる可能性がある」なのでヤンデレパターンも見せてくれるの嬉しいよ

記憶喪失前主人公が攻略対象のこと好きじゃなかったパターン多いな 黒組…可哀想……

なんなら嫌われてたもんな…黒組……可哀想……

攻略対象→主人公 感情拗らせまくり男ばかりだし今のところ全員めんどくさい 今のところ常識人ツッコミ男子であるシンくんはどうなるのか ただ正直他のルートだとトーマも面倒見がいいお兄ちゃんキャラっぽく見えるので…ヤンデレかもしれない……

恋愛感情をめんどくさい拗らせ方してる男、大大大好き〜〜〜!!!!!!!!!!!!

続編もやる気しかないのでスチルもうちょっと絵が上手くなってるとイイ…ナ…

シン√

制服姿のトーマがトーマ√だと拝めないのはバグか?

シン√の店長 まさかの オネエ

√によって1番変化してるの店長なのでは?

シン√主人公、幼少期にトーマにプロポーズしてんの可愛いな~~

シン√なのにトーマばっか出てくるの草

推しだけどここはぐっと耐えてシンに媚びを売るんだッ…!

トーマエンドがありそうな勢いでトーマが出てくる

トーマ あんまり出てくるな 推しなんだ……

シンと仲良くなるパートなのに(はやくトーマのスチル出てこないかな…)しか思ってない

シン……なんかごめんな…

トーマ…彼氏か……?(違う)

シンは攻略対象の中で1番まともそうで安心感があるわね

サワちゃんいい女すぎる 女にモテそう

シンを最後に残してたの、正直トーマのスチルあるからだしな……

店長…お叱りするところはしっかり叱るけど優しいの好きだし客は敵なイッキ√の後だと店長がとても優しく見える

トーマ執事ロード画面スチル顔面良死

無理(無理)好き(好き)

顔がエロい(強い意志)

通うか…冥土の羊……

出てきた直後にセーブしてタイトル戻ってギャラリー眺めるなんて初めてだよ…………

続きやります

この世界のリカはケント嫌ってるのか……まあ分からなくもないけど……

ウキョウさんの名前もしれっと出てきたな

今のところ、トーマの出番>>>シンの出番って感じなのだが!?釈放されたらめちゃくちゃイチャイチャしてくれる!?

しかもちょいちょいトーマを振らないといけないからさぁ…!!!こっちはお前が推しなんだよ……!!!苦しみながら断ってるんだよ……!?!?いや耐えるけどね!!?

サワちゃん…シンか主人公ちゃんに振られたのか…?

またか…またトーマを振らないといけないのか……

でも今回は出来ればハピエンを目指してるんだ…でもすぐやるから……

トーマ、推しだけど信用というか性格面においてまともでは無いと思ってるので犯人がいるとかシンが言い出した時トーマじゃね??となったけどどうかな!!普通にウキョウ(悪)の可能性もある

シンは嘘つきだなあ……

トーマ…この世界でもお前外面が最高にいいね……好きだよ……

トーマ√から2人攻略したあとのここにきてトーマめちゃくちゃ出てくるからトーマに精神引っ張られまくってる

シン√なのにトーマ…トーマ……になってるの良くない(自分で自分の頬を叩く絵文字)

シンとトーマ同室で大丈夫?ずっと微妙な空気じゃない?

シン、なんだかんだトーマのことは信用してそう?犯人だとは思ってないのかな

なんで考察してるんだろうわたし ミステリーか?

トーマ、別にイッキ√やらケント√みたいにちょこちょこ出てくる程度ならなんの問題もないんだよ あまりにも出てくる頻度が高い上BADでトーマが関わりそうだからこうなる…

HAPPYでもトーマが報われないみたいなの見たから…テンションが上がってしまい……

イッキが定期的に最低なこと言うと安心する(狂っている)

楽しくエアホッケーすな

ポーカーで真剣勝負して遊びじゃすまなくなるってなんだよ

殺気みなぎらせんな

よく分からん ウキョウさん

よく分からんめんどくさい男A~Eだよね攻略対象ズ

シン、バカが口癖なの可愛いよね

そこでちゃんと思い出せるのすげえな主人公ちゃん

ミステリーかい ミステリーなんかい

トーマのことは疑ってもいいと思ってるミネちゃん草

ああああもう勘と察しと地頭がいいのやめてくれって!!!!好きだ!!!!!!!!

狂う……

靴のくだりなんかこうトーマのぞっとするところ見せられた感じで最高だった

この世界の人達理性がないのか?このくらいの男なんてそんなもんなん?

おさななサンド、良いな……

はあ…トーマお前本当に外面(自分以外の人という意味の"他人"である人間に見せる部分)が良いね……

図星つかれてツンギレするシン、年下って感じするな…

トーマだと思ってるので犯人誰だと思う?にトーマって答えたけどふうんってなんだよこの野郎

犯人がガチでトーマなんだったら興奮するね!!

18と19と20が叩いて被ってジャンケンポンか…

熱くなってるバカ男子2人組見て😥ってなってる主人公ちゃん尊い

トーマを殴りたいだけのシンとシンを殴りたいだけのトーマ

殴り合うバカな男たち

叩いて被ってジャンケンポンで息を切らす男たち

バカだなあ……

シン√なのにトーマの方がいい男に見えるの、バグでは?

まあトーマ√ではシンの方がいい男に見えるしな……

トーマもコーヒー好きかよ

トーマのことあいつ呼びやめたげて?

ああ~…ハート世界トーマ好きだなあ……

電話越しでしかも小さいであろう主人公ちゃんの声聞き取るの怖いなあ~…この世界のトーマもこうなんか……

バイトの前に家寄るな

無慈悲になれねえトーマ最高かよ~~慈悲と狂気のダイヤさん😄😄😄😄

ずっとこの顔してる😄

これハピエン行かないとトーマの感情も知れないの何?

半分くらいトーマ√

シンお前いいやつだな~~~これどう見てもNORMALだけど~~~

とりあえずBADのシン疑うやつやろうかな

14日スチルほんとぐにゃってなっちゃうから勘弁してくれ

HAPPYとBADどっち先にやろうかな~ トーマとイチャついた後にシンとイチャつくかその逆かの問題なんだけど

BADでもトマ主が幸せとは限らないのが問題

シン的なBADなのか主人公的なBADなのかどっちだと思う~…?

ウキョウさんに殺られるエンドなんだこれ……

ひたすら信頼下げてたからシン疑うのかと思ったけど… てか本当になんでイッキ√だけウキョウさんに殺されないんだろ スペード世界ウキョウさんはなんかあるのかな?

主人公ちゃんのお帰りなさいませご主人様で微妙な気持ちになるおさななコンビ好き

隠し事が上手い上に察しのいいトーマとかいう男好きだが

超敵に回したくない

HAPPYからBADにすることにした✌️これでBADが地獄救われなエンドだったら草

おさななは嘘つきなところとかすぐ熱くなるところとか主人公ちゃんのこと好きなところとか似てるところ色々あるのに性根の質が違いすぎてダメになる感じがしていいな

トーマとかいう男 人間らしいのに愛のために自分の全部捨てられてしまうところ 好きだ

14日スチル 好き

トーマの新2つ名、懐古趣味のじいさん

シン√27日トーマ、しれっと主人公ちゃんへの恋愛感情と狂気見せてくるのが大好きすぎる なんで電話越しの声聞き取ってんだよ なんで主人公ちゃんの家寄ってんだよ

このシンVSトーマの時のBGM、怖くて良い

強迫観念のようなものに駆られる

俺じゃだめなのが嫌だから加害しちゃったの~~トーマ~~ やっぱお前、お前だね……

オリオン…🥲行くな…🥲(毎回言ってる)

まだ嘘つくのね君 嘘つきだね~~かわいいね~~

「トーマの部屋から見つけたこいつ(主人公ちゃん)の写真やその他」!?!?!!!!?!?!?!!!!?!!!

「その他」が怖すぎ 何?毛髪とか?

表面上では優しいお兄ちゃんみたいな幼なじみとして振舞っておいて なあ…😄

好き"だった"のかってこと? って聞くの…さあ…

一生罪悪感を抱えて死ぬ男だ~いすきだが!?!!お前はいつだって俺の性癖を刺していく!!!!何だこの男!!!なんだ!!!許せん!!!!

トーマ…🥲

お前やっぱどの世界でもお前だし主人公ちゃんがいなきゃ生きていけないんだね そういうとこ~~!!!好き~~~!!!!

トーマ…トーマ報われないんだな……

知ってるけど…なぜならこれはシン√だから……

いや幼少期トーマ可哀想すぎる…

トーマ…………………………

もう一周トーマ√することが確定しました トーマ可哀想すぎるしBAD残しておいてよかったと今心の底から思っています この後いくらシン主が幸せになっても無理 なぜならトーマ推しなので

トーマが悪いしトーマの性格もアレだけど これでこうなるのがHAPPY ENDなのトーマ推しとしてしんどい

この後トーマはなんかいい感じになれ!でも主人公ちゃん以外のこと一生好きになれないであれ!

恋愛感情とかいうこの世界で1番厄介で最悪な感情大大大好きだな

おさななの愛憎、オタクが好きなやつだなあ

トーマが卑屈になるのはお前に主人公ちゃん取られたからだよバーーーカ!!!!(シン√なのに圧倒的にトーマの味方をするオタク)

おさなな本当に全方向拗らせてんな

これ本当にHAPPY ENDですか?

バームクーヘンエンドでもう1回「ああ、やっぱりお前には負けたよ、シン」って泣いて欲しいなトーマ 最高に似合うよ

でもそれはそれとして男の趣味悪い主人公と幸せになってくれた方がオタクとしては嬉しい~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハート世界主人公ちゃんサワからも好かれてたのかよ ハーレムかよ

ねえ せっかく手繋いでイチャイチャしてるとこ申し訳ないんだけど可哀想な幼少期トーマの感情を踏み台にしてこの子たちのこの今があることを考えると全く何も嬉しくなれない…

この主人公ちゃんが選んだのはシンだけど!多分あの幼少期を過ごしたのはこの主人公ちゃんだけでダイヤ世界主人公ちゃんはあれ無しにトーマを選んでると思うんですよね!なあ!どうかな!なあ!!!!

はあ…BAD回収してきます……

自室にトーマと2人きり~!トーマ√みたい…いや よく考えたらトーマと自室で2人だったことあんまり無いな…

ここで既に主人公ちゃんへの恋愛感情の片鱗は見せてんな

はあ…14日スチル……

結末がどうであれトーマと主人公ちゃんが仲良くしてるのを見られるので平和…

オリオンへ トーマ兄主張をやめなさい 私は主人公ちゃんにトーマを恋愛対象として見てほしいんです

出、出~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!今更そんな気は起こさないよ、出~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

嘘つき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!!!!!!!

あっ トーマ主人公ちゃんに男扱い受けて嬉しいんかオラァ

ここのトーマ黒めの感情滲ませてんね 記憶を失ってシンが好きだったことも失われていればいいと思ってるね

そして取り繕う~~~何回も見た~~~~

彼氏のシンよりトーマを優先出来るの、プレイヤーである私の自我をバリバリ出していいから正直楽しいな…

ハート世界トーマが表面上は兄で保護者っていうスタンスを取り続けているのは、多分もう主人公ちゃんとシンが付き合い始めちゃったから、もうこうしてなきゃ耐えられないし、こう以外にはなれないと思っている そして本当に自分の感情もこうだったら良かったと思っている のかな

かわいそかわいい 好きだ

23日深夜トーマ、あまりにも彼氏

はあ…シン√、普通にトーマの方が魅力的に見えるんだよな 幼なじみじゃなければ…と思わなくもない

トーマの諦念が辛い

「せめてお前が俺に…」って振り向いてくれれば、ってことでしょ 諦めざるを得なかっただけで好きなまんまじゃんね

さっさと諦めて好きじゃなくなんてなれないけど困らせたくないから何も言えなくてただ兄代わりっていうポジションに徹してるんだな…

ウキョウさん攻略する前に絶対1回ダイヤに寄るね…

シンへのここが嫌だ!ポイントがいっぱい出てくる ヌン… 
というかトーマが表面繕うの馬鹿みたいに上手いからシン√だけで見るとトーマの方が優しくて良いじゃん…ってなっちゃう コーヒー好きなのとか一致してるしさ…

個人的に、トーマが突き飛ばした気持ち分からなくもないからシンとトーマどっちかと言われるとトーマに感情移入しちゃうんだよね

ハート世界トーマが望んでたのはトーマと主人公ちゃんってだけじゃなくて、トーマと、主人公ちゃんと、シンの3人だったのかな

また薬盛ったの~~??

ガッツリ毒なんか~~い!!!最高!!!!ヤンデレといえば殺害!!!!!(そんなことはない)

ウキョウさんルートBAD多!!!!!!!7個て!!!!!

スチルも多!!!!

BAD残す選択をした過去の私へ ナイス 私より

まあ主人公ちゃんが幸せならそれでいいんだよ…このモヤはトーマ推しのエゴだよ……

ハートのトーマが幸せになれることは無いんだなあ…

ダイヤ世界のトーマとは似て非なる人生を歩んできてるんだろうから、ダイヤ世界のトーマとハート世界のトーマは違うんだよね ハート世界トーマにとってはどのENDが1番幸せだったかな

報われないトーマも好きだけどさ…

トーマ薬剤師か?ってくらい薬盛る~

もしかして私…シン√なのにトーマの話ばっかりしてる……!?(コク…)

あのね…多分幼少期のアレさえなければシンに対してモヤモヤせずに済んだんだと思う……子供だったから、とも思うけど正直性格悪い横取りだなって感じたし、その後トーマのこと何も気にしてなかったんなら結局その時からトーマより主人公ちゃんのことの方が大切で順位付けしてたんじゃんってなる

でもBADで主人公ちゃん殺すトーマ見れたし14日目スチルが最高だったしまあ幸せならOKでとにかくヨシ!

トーマの「お前のため」は確かに殺される可能性もあったわけだし主人公ちゃんのためである部分もあるけど 今にも飛び立とうとする鳥を鳥籠の中に押し込めるような行為をお前のためだからって言うのは無理があるんだよ 可愛いね

トーマの身長体重血液型をとりあえず知りたいですね 血液型はAB型かA型だと思うけど

AMNESIA、LATERとCROWDはPSPで出てるけどWorldはVitaだけなんだよなあ…まあ近所のブックオフに売ってた気がするし良いけど てか正直こんなにトーマが刺さると思わなくて焦る

ってかよく考えたら記憶喪失前から主人公ちゃんが攻略対象のこと確実に好きだったのトーマ√だけじゃん… いいのかお前らそれで

ハート世界のトーマとダイヤ世界のトーマの1番の違いはシンへの思い入れの深さかな ダイヤ世界のトーマは主人公ちゃんのためならシンを切り捨てられる どうだっていいって言えるくらい でもハート世界のトーマはシンのことも主人公ちゃんと同じくらい大切だから、近くにいる権利を失いたくなかった

のかなあと思ったり


トーマ√ (2週目)

あのさあ…トーマ√ってダイヤの世界選択した直後、トーマと会う前からパラメーターが見れるんだけどさ そこから記憶喪失疑惑がMAXなのよね 怖

他の√だと一生懸命隠そうとはしてた記憶喪失ポロッと言っちゃうの、ダイヤ世界主人公ちゃんがぽやぽやなのかトーマの「信頼出来そう感」が強いのかどっちだろうね どっちもかな あとはトーマの事元から好きなのも関係してたりする?

「高校に入ってから一人暮らしとかで縁遠くなって久々に会う予定」だったのに「何度も来ていると分かるくらい主人公ちゃんの家に慣れてる」の おかしくない?怖くない?

ダイヤ世界シンは態度からは分かりづらいけど倒れた主人公のことすっごい心配してんのな…

そしてこの時からシンはトーマの性格面は一切信用してなさそうだね

トーマ、お前に常識を大事にしてるとか言われたくない 最善はまだしも

いややっぱ別にシンのこと嫌いじゃないなあ トーマが危険人物なのには同意だし やっぱり誰かの幸せの礎に舞台装置みたいに推しが設置されてるのが嫌、なのかなあ でも普通になんかある度にキスは嫌だわ

トーマは嘘つきだしヘタレな割によくわかんないとこで思い切りがいいし自分の本当に大切なもの以外どうだっていいし約束を守ろうとして呪いにしちゃうし察しがいいのに鈍いし色々顔に出ないし隠し事が上手いし性格が捻じ曲がっているし主人公ちゃんがいなきゃ生きてけない癖に姿を消そうとする 好きだ

ダイヤ世界、ケント出てこないけど連絡先は交換してるんだね

てかトーマ、「俺に隠し事は出来ないと思っておいた方がいいよ」みたいなこと言ってた癖に主人公ちゃんの一番の、もしかしたら唯一だったかもしれない隠し事に気づかないでやんの~!や~い鈍感男~!!

人形っぽいおまえを見てると罪悪感みたいな気持ちがわくトーマ、BAD~…ってなる BADの時もずっと罪悪感感じてた?

記憶を失ってる間でも、取り戻した後に嘘つきって糾弾されても、夢と同じような儚い時間でも愛されたかったから恋人だったって嘘をついたのかな トーマ 哀しいね

違うって言えなかったんだよね その時点からもう、トーマは主人公ちゃんに真実を教えることより保身を選んでるんだよね 自分が傷ついても、主人公ちゃんに本当のことを教えられなかったんだもんね

ウキョウさん(悪)のアイツの叶えた願いのせいでおまえは死ぬことになるって何~~~わから~ん

トーマ宅家宅捜索タイム、エロ本探そうぜ!ってなるんだけどゲームくんはそんなの全く気にせずに進む……

息をするように嘘をつくトーマ

お風呂上がりの主人公ちゃんに対し絶対そういう気になってるのによく白々しくそんなこと言えるな…いっそ尊敬するよ……

ランジェリーショップでの様子からして童貞だと思う どう?

トーマ 強く生きろ

睡眠薬前、ブチ切れてんのに主人公ちゃんにはその怒りとかぶつけずに主人公ちゃんの非を問うの、優しさが滲んでるのよなあ

まあこの後睡眠薬な訳なんだけど

本当はきっと俺じゃなくて…とか言うな!普通に勘違いだよバカ!

全部お前のためだが~~???聞いた訳でもないのに勝手に勘違いすな!!!

誰より優しくして笑ってもらうのよりも、主人公ちゃんのことを守るのを優先した それもまた真実だけど絶対それだけじゃないよね

睡眠薬パートきちゃ

シンするど~い キャッキャ そして否定しな~い やっぱりヤンデレ~~~

主人公ちゃんを自分の手元に閉じ込めときたい気持ちがある男

ここの対シンの口調対主人公ちゃんの時とまるで違うんだよなあ~~主人公>>>>>シン

周りを信用しな~い 例えそれが生まれた頃からずっと親しかった幼なじみでも疑ってかかる~~好き~~

ここのシンとトーマの会話気になりすぎる 絶対脅迫した

シンは理解してくれたよ。じゃな~い

やっぱり主人公ちゃんと主人公ちゃんを守ること以外どうでもいいんだよねえ~~~~知ってる~~~~ シンもシン以外の人間も自分の感情も主人公ちゃんがどう思うかもどうだっていい 最高

ほとんど呪いだな わかる~…

トーマはお前の恋人でもなんでもないだって~!?知ってる~~!!!!

自分の感情をコントロールしきることは出来ない""人間""なんよなあ トーマさん

主人公ちゃんのことを泣かせたくないだけ(主人公ちゃんのことを泣かせたくないだけではない)

2週目、1周目では気づかなかったことや心理描写やらに気づけて解釈が深まって楽しいな

シンが来た辺りから口調に狂気孕み始めてんのよ

守りたい気持ちも勿論あるしそっちが本題だけど、閉じ込めておかなきゃお前は俺以外のものになっちゃうだろ、って事だよなあ…

手錠ですら頑丈な金属製じゃなくて革手錠なんだからさあ…できる限り傷つけたくなくて、守りたくて、大切にしたいって思ってるのは確かなんだよなあ…

栄養補給は口からしかできないって訳じゃないしね(意味深)

普通に点滴とかだとおもうよ(冷静)

やっぱ医療従事者か?

いや怒った顔も好きだろお前 怒って欲しくはないけど怒ってる顔も可愛いとは思ってるだろ

手錠のせいで服ちゃんと着れないのは見ないようにしてくれるし襲ったりもしないし誠実ではあるんだよなあ…愛情が歪んでるだけで……

勘が良くてついでにポーカーとポーカーフェイスが得意 癖だ……

「隠し事したかったらしてもいいけど確実にバレてると思っといて」
これが主人公ちゃんからの好意に1mmも気づいてない男の発言か?

トーマにだっていいとこあるよ!世話焼いてくれるし優しいし約束守るし料理も出来るし顔もいいし外面もいいし勘と察しもいい!うん!

シンのこと大切に思ってない訳じゃないんだよなあ 優先順位が低いだけで

主人公ちゃんが自分のものじゃないのをわかってるのは偉いがお前のものになる可能性を殺してるのは良くない よって65点

1番厄介そうなウキョウ(悪)に他の連中よりよっぽど厄介とか言われるトーマ

配置はまだしも靴の先が擦り剥けてるので怪しむのは怖い

この床ドンスチル絵が下手なんだよなぁ~…

主人公ちゃんは元からお前のことしか見てね~んだよボケナスーーー!!!服ダサ男ーーーー!!!!好きーーー!!!!!!

トーマの謎の羽根のネックレスが主人公ちゃんの胸に乗ってるの、エロい

この幼少期トーマスチルほんかわ

だがこの日記見てるスチルは顔が微妙なのである トーマ…

幼少期トーマ 一人称僕で恋愛感情を理解し始めててそのせいで好きな子にちょっと冷たく当たってしまう最高小学生

妹みたいなものだからという理由づけがなけりゃ頻繁に会うのも躊躇う へたれ

そして"""兄"""でいようとする はぁ~あ

視野狭男~!気づくの遅~い

お前がそんな格好にしたオブザイヤー

イッキ「友情と恋心の区別もつかないほど目が曇ってるの?」 トーマに5000のダメージ!

口が上手いというか 言いくるめ70くらいある

ほんとに彼氏のフリだけのつもりだったんですかね 怪しい~ 絶対ワンチャン狙ってたよ

わかる~~お前ほんとうにロクな男じゃない

長所より短所の方が多い~~

最悪寄りな男(自覚あり)

主人公ちゃんが妹扱いはされたくないけどトーマの好きなところはお兄ちゃんっぽいところなのとても可愛い

誰にも譲りたくなくて離したくないっていう恋愛感情に付き纏う普遍的な感情を謝りながら吐露するのに監禁はしたんだよなあ

そして睡眠薬盛りも監禁も酷いことじゃないと言い切る主人公ちゃん

罪悪感で死ぬ男

ハピエンだけ軽くなぞるトーマルート2週目、終わりました!いやー楽しかった やっぱこいつめんどくさいなあ 好きだわ

にしても、トーマが弁護士とかそういう法律系志望なのに犯罪働くの、もうマジで主人公ちゃん以外どうでもよくなってる感があっていいな

ウキョウ√

今回の店長:声色がオネエ寄りで優しそうだが多分怒ると怖い

脅迫罪~~!!!!

色んなキャラわちゃわちゃしてて楽しいな ウキョウ√なのに未だにウキョウさんの名前が開示されてないとかいう珍事起きてるけど

ウキョウさん声と顔に反して一人称俺だし昼飯とか言うのかわいい

ウキョウ5日目なんだけど身に覚えのある出来事起こりまくり~ トーマ√で見たが特に起きる~

オリオンに怖がられるウキョウさんェ……

ウキョウさん全然襲うとか言わないな!AMNESIAの攻略対象キャラなのに!とか思った直後に「色んな意味で変なことをしない自信がぜんっぜんないからね!」とか言い出したから、久々フラグ建設→爆速回収しちゃったな…となった

自分の顔面に割と自信のあるトーマおもろいな

自分が接客したら彼女の方は怒らないと思うんですね…

ウキョウさん面白かわいいな…

ソーシャルディスタンスを保てと

公園はまだしも高架下と道端で寝るのは完全にホームレスで草

人外レベルで寝起きが悪いとかいうパワーワード

主人公ちゃんがイッキに花火大会誘われてるの見てじんわりジェラるウキョウさんかわ

行かないの~!!!?じゃあトーマと行きた~~~い!!!(自我)

オリオン、犬とも同化できるのか…かわいいな……

てか強制的にイッキと花火になったの嫌なんだが お前と花火とか女に囲まれてまともに花火見られる気がしない

ウキョウさん√、オリオンのミニ情報が時折出てくるの嬉しいね…世界観の解像度上昇助かる

ウキョウさん、主人公激重感情枠

トーマと同じ枠です

ウキョウ(悪)かウキョウ(善)かどうかは一人称がカタカナか漢字かどうかで分かるんだよ…残念だったな……

図々しい右手は草

逮捕されたがるの何?

照れウキョウ、かわいいな…

トーマVSケント(VS…?)のスチルのトーマ、闇遊戯で草

店長がみんなでかき氷でも食べて帰りましょうかみたいなこと言った後のトーマの「店長、寒いです」かわいい

めちゃくちゃ俺に気をつけてって言うやん その度におもしろい いやウキョウ(悪)に気をつけてって話なんだろうけどさ

襲うとか言う男どもばかり見てきたからさあ……

好感度を上げようとすると付け入ると宣言する男

主人公ちゃんの好きな所を挙げながら「とにかく全部駄目!」とか言う おもしれー男…

ほんとにもう! かわいい

めんどくさかわいい枠

オリオンくん、偽物のウキョウがいるみたいな言い方してておもしろ

プレイヤーの私はウキョウさんの発言がウキョウ(悪)のこと言ってるってわかるけど 主人公ちゃん&オリオンからしたらウキョウさんただの厨二病だよな

すぐ泣くしすぐ死ぬ

お持ち帰り発言きちゃ~

アニカフェみたいな注文の仕方する

ここ主人公ちゃんとオリオンどんな気持ちで聞いてんの…

ウキョウが店長と話してる時に言ってた7/4に再会したとして1ヶ月足らずで告白すんの、マ?という感じ

オリオン…この作品の中で最も信用が置けるし発言が常識的で安心する存在……好き

死の運命とかってありえない!って、精霊に言われたくないなあ…

とか言ってたらオリオンが自分で言ってくれたわ 草

やっぱなんか悪魔的なものがいるのかな? シン√とイッキ√とトーマ√では悪魔やら神様が自分の願いを叶えた~みたいな文脈があるんだよなあ シン√は微妙だけど ケント√でもあったっけ?

凶悪にかわいいは草

かわいい~~ 人間かよ~~

バイト仲間のなんの気もない男友達と話してるだけで妬いてたウキョウさんが他の男と幸せになる主人公ちゃんを何度も何度も見てきたのかと思うとしんどくてつらい

キャーーーーッ!!!女って陰湿ーーーー!!!!

馬鹿だなあ……FC女…

オリオン;;;;;好き;;;;;

彼ピ…!!!???!!?!?これは彼ピ

怪我ないの!?!?すごくね!!!???!

ちゃんと話を聞こうとしてくれるの、好き

ウキョウ(悪)、やっと出てきたわね

いや今までもちょいちょい出てきてたけど

一人称「俺」ここで使うの…😄すき😄

図々しい右手さん!?!?

殺し殺されってワケ… まあ殺したの(善)じゃないしよくない?だめ?どう?

ウキョウさんに楽な自死の方法みたいな本書いてもらおうぜ!

ニール様!!!???!!!?貴方放浪してなにしてんすか!!!!!!

そうなの!!?!このために送り込まれてきたの

そんな限界状態なのニール様……

ま~たナイフなんて持ち出して~!貴方~!

顔面に集中線おもろいからやめてもろて

わたくし気づいちゃったんだけどさ…もしかして♥️♠️♣️♦️って……………言いたくないんだけど…………………………ウキョ主の………………前座……………………?

死ぬな…

誰~!?

このゲームにおいてはレアリティの高い一人称僕!一人称僕です~!!

顔面み~せて!

見せてくれないの~…

ウキョウ(悪)、死の恐怖から生まれたって聞くとなんかかわいいね わかるよ、死ぬの怖いもんね…

気候バグ、ニール様のせいなんか~

ウキョウとキミの意識を繋いだよ、って軽く言うけど何気にすごいなオリオンくん

NORMAL→BAD→HAPPYの順番で回収するつもりだったのにこんなこと言われて許さないなんてこと出来なくない…?

今からBAD回収してきていい?もういっそBAD→NORMAL→HAPPYでいくわ

ここまで来た後に死ぬの、なんか…ごめんね…ってなる

ENDINGの正式名称、HAPPYじゃなくてGOODだったよ…

オリオンの絶叫、正直助かる

上から鉄骨はカゲロウデイズなんよ

「俺」よりは絶対に楽だろうしなァ? って言うのさあ…なんだかんだで(善)のこと思いやってんのね……

その甘ったるい言葉そんな悲しそうな顔で言っても意味ないんだからな!!!!後で覚悟しとけ!!!!!

花火見たがりオンかわいい

トーマさんヤンデレ差分出すの早い早い早い早い早い 抑えて抑えて

まだイッキさんのファンクラブに赤インクやられただけ~!!植木鉢と線路前背中ドンのが全然やばいから落ち着きな~!?

す~ぐ俺に預けさせる~

トーマさんもしかしてまた他人のルートで主人公ちゃんのこと殺す気かな?

今から絶対ロクなこと起きないのに「おいで」ってセリフにグッときてしまった くやしい

はい出た~ ヤンデレ差分 ちゃんと寝てくま消しなさい

「それ、インクだから。」って言うからなんだドキドキさせんなよ~ って思ったのにさぁ…「血じゃないよ。少なくとも俺やお前のじゃないから安心して」ってそれは血じゃん

また監禁ですか貴方

また約束を呪いにして~!

もう死ぬまで確定なの~?

ずっと一緒助かるけどお前他人のルートで病むの2回目な!?!?!

でもそんなお前が好きだ……

シンにいい加減幼なじみ離れしろとか言われるトーマ

この世界でも幼馴染なのか…つまりトーマは多分主人公ちゃんのこと好きだな……また失恋したのねこの男 は~あ 失恋が似合うばかりに…

まあ描写さえなければオッケーです

BAD回収、割とトーマ沢山出て楽しい~!!!!なんならトーマに監禁されるENDもあった訳だし!!!!

携帯のメアド女の名前びっしり、ねぇ…ふ~ん…浮気?(付き合ってない)(トーマ√ですらない)

人当たりいいというか 外面がいいというか

シン!!!分かってるじゃん!!!それな!!!!トーマ性格悪いよな!!!!!!同意同意同意~~~~!!!!!!!!

トーマもトーマで性格悪いの肯定するんかい!!!!!

性格悪いのバレないように人当たり良くしてんの否定しないとこが性格悪いよ 最高 好き

勉強忙しいから今は彼女作らないの?えっじゃあやっぱ元カノ概念はあるの?それとも勉強忙しいからってのは嘘で主人公ちゃんが好きなの?

流石に結婚式で父親役するのが夢まで言及するのは主人公ちゃんのこと好き説の可能性減るか…?でも結構大胆な嘘もつくよね~トーマ めんどくさい男…

おさななエピソード補完たすかる~

幼少トーマは二人称きみなのね!!!?!!?いつおまえになったの!!????!??!?

本編よりテンション上がるのやめな?(わかる)

ウキョウさんに関わらないようにするとどんどん記憶蘇るね…

(悪)くんも主人公ちゃんのこと好きなの… 取り合い(概念)じゃん……

BAD回収終わり~✌️ 死の運命かオレウキョウに殺されるのばっかりだと思ってたから急にトーマが病んだのビビったよ トーマ…きみ何回病むのよ……

NORMALいくわよ

これ店長だけウキョウさんのこと覚えてるのか主人公ちゃんだけウキョウさんのこと忘れてるのかどっちだ…

GOODするか~

主人公ちゃんは何度も殺されたこともひっくるめて許すっつってんのが聞こえないんかオラァ!

えっ許してもらってもだめ…そう……

罪の意識に苦しみながら主人公ちゃんと生きろ それをお前の贖罪にしろ

主人公ちゃんがほぼ同じこと言う 好き

主人公ちゃん男気~~~~~

救う側×救われる側 かと思ってたのが 救済される側×救済する側 だったのずるくない?最高

オリオン好き

ニール様パッと見ツインテだけど多分これは角

オリオン、作画がよろしい

デジカメはいいけど携帯カメラはダメなよくわからんウキョウ 画質がそんなに大事か まあこの頃って携帯カメラの機能あんまり良くないとは思うけどさ…

ニール様の性別はどっちなん……

オリオン(人)!!!??!?!?!?何!?!???!!!

ここで脱字はやめてくれ!!ちゃんと確認して!!!!

これが罰なのか…オリオン&ニール様は記憶あるのかな

多分オールクリアです!!!!お疲れ様でした~!!!!!気がついたら5時!!!

ウキョウさんの後ろ姿シルエット、なかなかオバケっぽいな

エンディングとスチルコンプした~!エンディングコンプ記念スチルも若干バランスの悪い推しェ…

で、このEXTRAはなんなんですかね……

ショートストーリー…だと…たすかる

とりあえずウキョウさんのやつ見てる

GOOD END 時空かな?まあそうじゃないと悲しくなっちゃうもんね…

シンのそこで終わるんだ…がんばれ!シン って感じのところで終わったな…

イッキ…お前主人公ちゃんのことめちゃくちゃ好きだな……

いっそ面白くもある程に好きだな その上で他の女との関係を築くの面白いなお前な

ケントさんの思考、めんどくせ~

うだうだすな!サッといけサッと

えっ…7歳差…なの……?

ってことは26!?!!!?

そういえばウキョウさんはいくつなんだろ

トーマのショートストーリー、どこだ 時間軸

まあいいか いくぞー!

幼少期スタートきたな

トーマ小学生かな?かわいいね

騙しにくいというか言いくるめが効かないというか目敏いというか鋭いというか

トーマがバイトやってる期だ~ 面接即採用 軽

まあ顔大事そうだしね…

「おにいちゃん」を優しい呪縛と呼ぶのさあ……

鈍い この男ほんとに鈍感だな なんなんだよ

心の底からそれ思ってんの?それなのに隠し事以下略とか言ってたの?

多分嘘は見抜けるけど本心は見抜けないタイプなんだね 苦労するね

うちにきて、に「違う意味で言われてるんだったら嬉しいけどな」とか思う時点で好きなんだよね!?!?好きなのに、意識してんのにアレ伝わんねぇの嘘だろ!?!!!?

引越しの手伝いさせられてんの、あまりにも兄

隣に座ってケーキはもうパッと見付き合って何ヶ月みたいなそれじゃん

元カノ情報助かる助かる助かる~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!非童貞!!?!?!?!?!!?

1人じゃなくて数人ですか…そうですか……

しかも高2以前にも何度か、だから少なくとも3人以上いるのか元カノ ヤバ~

つ、伝わらねぇ~

「トーマがいい」は告白だろ!!!めちゃくちゃアプローチしてるよ!!トーマ!!!!おい!!!!!!聞いてるか!!!!やっぱお前が悪いよトーマ!!!!!!!

スチル&エンディングオール回収及びショートストーリー読了しました~✌️ トーマにこんなに狂うと思わないじゃん 悪いのはトーマ

少なくとも高2から主人公ちゃんのこと好きだったんですねトーマ…ふーん……

最低でも3年は片想いしてると でも残念だったな、主人公ちゃんは19年だ

トーマ、元カノ何人かいるけど童貞だと思うんですよね🤔こいつは主人公ちゃん以外に性的欲求を抱かないと思う 拗らせているので

トーマの精神分析をするとSAN値ロールをさせられる

ハート世界トーマの願いをニール様が叶えたんだとしたらトーマはマジで願い方が下手くそだったんだなあと思ったり

トーマさ、ダイヤでもハートでも主人公ちゃんに告白できてないの、めちゃくちゃ変化に臆病で怖がりだよなって